人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅の花@天神

先日、福岡に里帰りしていた友人+チビちゃんに会うため佐賀に引越しを
した友人にも福岡まで出てきてもらい久々にランチへ。場所は天神にある
梅の花
梅の花@天神_c0095424_13342595.jpg

Hちゃんも女の子らしくなってもう来月で2歳に。昨年の様子はこちら

今回も個室だったんですが事前情報ではジッとしていないし我儘で大変!
とママから聞いていたものの、昨年に比べてちゃんと椅子にも座れて以前
より随分とお姉ちゃんになったみたい。まだまだ猫をかぶってると言ってい
ましたが・・・。で、今回は2千円のランチセットを注文。
梅の花@天神_c0095424_13363123.jpg

私はお初の店でしたが、どれも美味しく頂きました☆
梅の花@天神_c0095424_1336844.jpg

最後に生姜ご飯のセットとスイーツが出てきましたが、この料金でこの内容
なら悪くないですね。福岡ではお豆腐料理で有名な店らしく優しいお味だっ
たので年配の女性客を多く見かけたのも分かるような気がします。

ここで、そろそろ飽きてきたHちゃん。ママの必殺技が登場!!
梅の花@天神_c0095424_13372918.jpg

キティちゃんのキッチングッズのようなものかしら!?こんな大きなものを
持ち歩くなんてママって大変!!その隙に私達は美味しそうなスイーツを
頂きまーす♪
梅の花@天神_c0095424_13374266.jpg

前回は味わう暇もなく食べていた気がしますが、今回はちょっぴりHちゃん
もお姉さんになったのか意外にゆっくり頂くことが出来ました。それに私達
に加わり、お喋り全開?という裏技も見せてくれましたし!(笑)

そのHちゃんのママからお土産をもらいました♪
梅の花@天神_c0095424_1340818.jpg

ご主人の仕事の関係で一緒にフランスからスイスに行った時のエコバッグ
とフランスのお塩。
梅の花@天神_c0095424_1340527.jpg

可愛~い☆ 実はこのエコバッグ、星のデザインもあったんですが2人とも
エッフェル塔の方がいい!とジャンケンをして勝ち取ったものです!(笑)

福岡にいた友人は皆東京へ行ってしまい寂しい思いをしていますが、久々
の楽しい再会でしたー☆
by misa-88y | 2014-08-29 14:39 | 福岡・外ごはん | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31