人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AGIO@新宿伊勢丹

また東京での話しに戻りますが、この日は友人と『伊勢丹』の上に昔から
あるイタリアンのAGIOへ。ここへは買い物のついでに旦那様ともよく来ま
すが、いつも並んでいるのでオープンしてすぐの11時半前に待ち合わせ
することに。さすがに、この時間だとすんなり入店できましたが12時前に
は満席でした!
AGIO@新宿伊勢丹_c0095424_10133785.jpg

まずは前菜の5種盛りから。ここの前菜はどれも意外にいけるんです☆
白ワインをボトルで頼みましたがクイクイ進みますね~(笑)

で、お次は毎回必ず頼むロメインレタスのシーザーサラダ。
AGIO@新宿伊勢丹_c0095424_1018519.jpg

ちょっと食べてしまった後ですが、それでも以前より量が減ったかな!?
とはいえ、変わらず美味しく頂きました!そして、ここに来ると外せないの
はピッツァですが、この日はAGIO名物の牛挽肉のピッツァを。
AGIO@新宿伊勢丹_c0095424_10232725.jpg

2人で食べきれるかな~と思っていたのにアッという間にペロリ。さすがに
途中でボトルを開けてしまい、この後は可愛くデカンタで。そうなるとツマミ
がないと飲めない私には何となく口寂しくて4種のチーズのニョッキを注文♪
AGIO@新宿伊勢丹_c0095424_10253370.jpg

これは、ごく普通のお味だったかな~。それにしても、ここは居心地が良く
て4時間近くはいたかも・・・!?お昼から存分に飲める店とあって飲兵衛
には最高です!(笑)

そんな飲兵衛友の彼女からマレーシア旅行のお土産を頂きました☆
AGIO@新宿伊勢丹_c0095424_10262315.jpg

マレーシア土産といえばBOHティーとベリーズのチョコレート。頂いたもの
で言うのもなんですが、マレーシア旅行に行った際には間違えのない定番
のお土産なので是非♪

更に別の日には、お昼から夜6時近くまで銀座で2軒のはしご酒をしたマレ
ーシア時代の友人からセブ旅行のお土産を!左は石鹸で右は調味料のよ
うなものだとか。フィリピン人のメイドさんがよく作ってくれた懐かしの味だそ
う。
AGIO@新宿伊勢丹_c0095424_10265371.jpg

チビ2人がいる彼女も週末ならご主人に預けて出て来られるぐらいに成長
したので久々のはしご酒を楽しむことが出来ました!先日、自宅にお邪魔
したマレーシア時代の友人もそうですが、福岡から東京に行った友人など
離れても変わらず付き合っていけるのは嬉しいですね☆
Commented by ゆりっぺ♪ at 2014-10-14 19:48 x
先日は楽しかったね~。あっという間に時間が経っていてびっくりしたよ。
このロメインレタスのシーザーサラダ、最高でした^^

次はいつの帰省かな。楽しみに待ってるからね!
Commented by misa-88y at 2014-10-15 16:40
★ゆりっぺ、
本当に楽しいと時間がたつのがアッという間だよね~。毎回、笑わせてもらってるわ♪
うんうん、このサラダ美味しいよね~。でも以前より量が少なくなっているような・・・(苦笑)
次回は来年の予定だけど、その時もまたお付き合いヨロシク☆
by misa-88y | 2014-10-12 11:28 | 東京・外ごはん | Comments(2)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31