人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい生活復活♪

ようやく飲みたい気分になった第1弾はワインで乾杯~♪
美味しい生活復活♪_c0095424_1555593.jpg

ワインに合わせた今回のメイン料理は、冬になると必ず登場する牡蠣・
ほうれん草・カブ・玉ねぎ・ベーコンが入ったグラタン。
自分で作ったものだけど美味し~い!!
更に上のサラダは友人から教わった玉ねぎを漬けこんだものを投入♪
美味しい生活復活♪_c0095424_15561878.jpg

多めの酢に塩麹とオリーブオイルを入れて一晩漬けこんだもの。
これを使い最後にバルサミコ酢で仕上げた友人直伝のサラダがとっても
美味しいんです!
美味しい生活復活♪_c0095424_1602622.jpg

別の日にはポテトサラダにも入れてみました♪
美味しい生活復活♪_c0095424_1605175.jpg

更にお肉や野菜の炒めものにも合いますよー。
あの体調の悪さはどこへいったの?というぐらい、今は美味しく飲んで
食べてます!(笑)
Commented at 2014-12-06 00:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misa-88y at 2014-12-07 12:02
★鍵コメさん(12/6 AM00:13),
このサラダ、美味しかったよね〜。我が家でも色々な料理に登場してます♪
実はこの返信はマレーシアからなの!今、ちょうど次の場所へ行くため空港で待機中。iPadが活躍してるわ(^^)
私もお仲間に入りたいところだけど新しいガラケーに変更したばかりだから、もうしばらくお待ち下さいませ〜(笑)
Commented by ようひ at 2014-12-19 08:23 x
マレーシア楽しかった?キレイな写メだったよ!
早速「酢玉ねぎ塩麹」活躍中なのね!
私も相変わらず毎日食べてる。トマトや、キャベツの千切り(最近朝食に食べてるのよ)、納豆にもまぜたり。ポテトサラダも絶対合うよね!簡単で作り置き出来て美味しく健康にいいもの、私達世代向きよね(^_−)−☆
Commented by misa-88y at 2014-12-22 16:51
★ようひ、
先週末に帰ってきたよー。ただ、あまりの寒さと疲れでグッタリしてたわ・・・。
この玉ねぎレシピは色々な料理に活用できていいよね!今では我が家の常備食になってるよん(^^)
落ち着いたら旅行のレポをアップしまーす♪
by misa-88y | 2014-11-27 16:38 | 福岡・美味しいもの | Comments(4)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31