★マレーシア~タイへ@クアラルンプール編①

先週末までマレーシア~タイへ行っていました。今回はクアラルンプール
~ペナン~プーケットという行程でしたが、国際線はJALのマイレージで
行きは福岡⇒成田⇒クアラルンプール、帰りはバンコク⇒羽田⇒福岡。
これが期間限定で何と1人3万マイルのみ!更に国内線のプーケット⇒
バンコク間はこれもJALのキャンペーンでバンコクエアウェイズのエアが
1人5千マイルだったためエア代はかなりお得でした。もちろんエコノミー
席で燃油サーチャージも別にかかりますし、残りの国内線の区間は別料
金ですけどね。そんな訳でエコノミーはキツイ!と言う旦那様を説き伏せ
て、ホテル代を少々奮発しての滞在になりました~(笑)

当日は朝7時20分発のエアだったんですが福岡空港は街中にあるので
こんな時には便利ですね。ただ成田へは定時で到着したものの何と成田
発のJAL便が機内のコントロールパネルの故障だとかで1時間も出発が
遅れたんです!遅延しないことで定評のJALなのに・・・。
ま~それでも無事にクアラルンプール(KL)に到着した後は空港からKL
セントラル駅まで直行で28分で行くKLIAエクスプレスを今回は利用する
ことに。KLセントラル駅に直結している『ヒルトンKL』を予約していたから
なんですが、1人35リンギ(約1190円)と少々お高いものの快適で便利
でした。で、アルコールが高いマレーシアなのでエグゼクティブラウンジを
利用できる部屋を予約していたんですが遅れて到着したため既に終了。
そんな訳でツインタワーを観がてらKLCCへ。

クリスマスツリーとツインタワーのコラボです!久しぶりにツインタワーを
観た旦那様は懐かしいな~と。私は今年の3月以来でしたが、この時期
どこもツリーだらけだったのでまた違った雰囲気で楽しめました♪

ショッピングセンター内は毎年恒例のメガセールでどこも大賑わい。

元々、お安いのに50~70%OFFは当たり前。とはいえ、今回は旦那様
と一緒だったこともあって買い物はあまり出来なかったんですが・・・。

この日は疲れていたこともありパパッと見ただけですぐにホテルへ。

お部屋の写真はこれだけですが、ごく普通のツインベッドルームでしたね。
で、翌朝になってようやく外の景色が分かりました!

最上階の35階のお部屋だったんですが、KLセントラル駅側の景色だっ
たので眺めはイマイチかな・・・!?反対側はレイクガーデン側なので眺
めは良さそうですが、お値段がアップするので今回はこの景色で我慢。
左の先の茶色の建物は私達が住んでいた『タイムズスクエア』です!

もう一方の方向を見ると私が滞在していた頃にはなかった『aloft』という
ホテルが見えます。このホテルをズームしてみると・・・

どこかの国で見たようなプールが見えますね~。まっ、こちらは小規模で
すが。KLもますます新しく変わってきていますね!

お次は朝食&観光へ♪
Commented by azurnote at 2014-12-24 08:30
misaさん
おかえりなさい。
実は私も来月サクッとKLに行くことになりました。
misaさんのブログで予行練習します。
旅行の記事、ジャンジャンお願いしますね♡
Commented by misa-88y at 2014-12-24 09:33
★azurnoteさん、
ただいま~♪
前回のヘイズの時と違い、お天気にも恵まれて楽しめました!ただ帰ってきたら、あまりの寒さに震える毎日ですが・・・(苦笑)
あら、KLに行かれるんですね!参考になるかは別として大急ぎ?でアップしていきますねー。
Commented at 2014-12-25 03:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misa-88y at 2014-12-26 11:05
★鍵コメさん(12/25 3:09)、
こんにちは。
私の方はチェックしてみましたが問題ありませんでしたよ!そんなに気にしないで下さいね。それにしても子育て中で忙しい時なのに大変でしたね・・・。
またブログは再開されるんですよね!?その時には是非ご連絡下さいね♪
by misa-88y | 2014-12-23 15:56 | 2014 KL&ペナン&プーケット | Comments(4)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!