人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★マレーシア~タイへ@ペナン・タウン編④

ペナン旅行の続きです!
こちらの『CITITEL』というホテルが私達が滞在した
ホテルのすぐ近くだったので何をするにも目印になりました。
★マレーシア~タイへ@ペナン・タウン編④_c0095424_15443711.jpg

近場の観光の後はこのホテルのトイレを利用してからランチへ
行くことに。ペナンで綺麗なトイレといえば基本的にホテルに
なるので、念のためランチの前に利用しておくのが無難なので
・・・(苦笑)

そのランチの場所は、このホテルからすぐそばの【風味小食館】
です!
★マレーシア~タイへ@ペナン・タウン編④_c0095424_15465428.jpg

ここは私達が約9年前に滞在していた頃からある中華料理の
人気店。ランチはまだ空いていますが夜は外までテーブルが
出るぐらい予約必須の店なんです!

まずはフカヒレと蟹肉のスープから♪
★マレーシア~タイへ@ペナン・タウン編④_c0095424_15492623.jpg

夫婦共に大好きなお味。
他にはレンコンとセロリの炒め物に酢豚も!
★マレーシア~タイへ@ペナン・タウン編④_c0095424_1551981.jpg

この後も観光の予定だったので、仕方なくビールを1本だけに
していた旦那さまでしたが本腰を入れて飲みたいぐらいだと!
最後のチャーハンも2人でペロリ。
★マレーシア~タイへ@ペナン・タウン編④_c0095424_1552491.jpg

美味しかった~。これで全部で102リンギ(約3420円)。
アルコールがビール大瓶1本だけだったせいか、お安く済んだ
ようです。またペナンで訪れたい店の1つですね。

店を後にし向かったのは先程も利用した『CITITEL』。
このホテルの斜め前にあるバス停から街の主要な観光地を巡る
無料のCATバスが出ているんです。
運良くすぐにそのバスが!
★マレーシア~タイへ@ペナン・タウン編④_c0095424_15543547.jpg

KLでもそうでしたが無料で乗り降り自由とあって観光客より
地元の方が多い感じですね~。私達は取りあえず終点まで行き
そのまま降りずにその次のバス停で降りることに。
★マレーシア~タイへ@ペナン・タウン編④_c0095424_15565050.jpg

この暑い中、自転車で観光をしている方達も!(笑)
★マレーシア~タイへ@ペナン・タウン編④_c0095424_1625890.jpg

ここから歩いて行くとマレーシアでは有名な【オールド・タウン・
ホワイト・コーヒー】があります。
★マレーシア~タイへ@ペナン・タウン編④_c0095424_160418.jpg

あまりにも暑かったので入ってみる?と聞くと、お腹一杯で何も
飲めないと言うので、そのまま目的の場所へ。
★マレーシア~タイへ@ペナン・タウン編④_c0095424_1604772.jpg

このグリーンの建物がその『ペナン・プラナカン・マンション』。
ここも5人以上で事前予約をしていないと建物内は見学できない
ため外観のみでしたが、それだとわざわざ訪れることもない場所
かな~。

という訳でちょっと残念な感じでしたが、お次はマレーシアの原宿
といった雰囲気のアルメニア通りへ向かいまーす♪
by misa-88y | 2015-02-20 16:55 | 2014 KL&ペナン&プーケット | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31