人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒蔵開き2015@白糸酒造

毎年、この時期の楽しみの1つが『白糸酒造』の酒蔵開き。今年も旦那
様と行ってきましたよー(昨年のレポはこちら)。ただ、今年はお天気が
イマイチで土曜のこの日は夕方から雨の予報。そんな訳で早めに行っ
て早めに帰ろうと筑前前原駅から10時半に出る朝1番のシャトルバス
でGO♪

で、到着すると・・・皆同じことを考えていたようで大混雑!!店の方達
も話していましたが、こんなに朝早くから混雑するのは初めてだとか。
酒蔵開き2015@白糸酒造_c0095424_10474669.jpg

取りあえず、まずは自宅用のお酒を購入することに。こちらは毎年限定
で出ている純米大吟醸と喜蔵のセット。
酒蔵開き2015@白糸酒造_c0095424_10483124.jpg

これも人気ですが私達のお目当ては、生の田中六五。
酒蔵開き2015@白糸酒造_c0095424_1049954.jpg

写真では分かりづらいですが飛ぶように売れていましたよ!これを2本
と、しぼりたて うまい酒を購入。1本は試飲に行くのが面倒になった時
に飲む用です!(笑)

さて、今度は飲むための場所を物色。今年は雨を心配して室内に確保
しお次はおつまみの調達です!
酒蔵開き2015@白糸酒造_c0095424_10494623.jpg

とにかく、どの店も大混雑でしたがやはり1番人気は焼き牡蠣。
酒蔵開き2015@白糸酒造_c0095424_10531343.jpg

かなり並びました!で、こちらは大好きな『いきさん牧場』のハム。
酒蔵開き2015@白糸酒造_c0095424_10513167.jpg

この他にイカ焼きなども調達し、ようやく飲み会?の開始です!
酒蔵開き2015@白糸酒造_c0095424_10502016.jpg

ふふ・・・今年も楽しく飲んで食べましたよー♪

さすがに1時の蔵開きまでは待てずに今年は帰ることに。すると雨が!
酒蔵開き2015@白糸酒造_c0095424_10505266.jpg

思ったより早く降りだしましたね~。雨の中、シャトルバスを待つ人達の
行列が出来ていましたが、私達は早めに並んでいたので乗れたものの
乗れずに30分後のバスになった人達もかなりいたよう。中には仕方な
いと歩いていた人達も・・・。これだけ人気があるんですから対策を考え
てほしいものですね。

これが今年の戦利品です!
酒蔵開き2015@白糸酒造_c0095424_10532455.jpg

毎年お馴染みの、えんどう豆のかりんとうも。この他に現地で半分飲ん
できた田中六五の残りはその日に飲み干しました!そうそう、この田中
六五は帰る頃には売り切れていたので朝一で購入しておいて正解だっ
たようですね。どちらにしろ残りの2本とも生なので、早めに飲むために
も今週は和食がメインの食卓になりそう☆
Commented by なお at 2015-02-25 15:27 x
白糸酒造行きました。 
去年は車で行ったので飲めなくて。
今年はバスで! 
凄い人出で前進もままならない位。
雨に降られましたが楽しかったです。
田中六五の生酒購入もできました(^^♪
Commented by misa-88y at 2015-02-26 09:18
★なおさん、
今年はバスで行かれたのなら心ゆくまで飲めたことでしょう!(笑)
それにしても今年の混みようは凄いものでしたよね~。試飲も食べ物を調達するのも大変でしたから・・・。
なおさんも田中六五を購入できたんですね!帰りのバスの中で売り切れて買えなかった~と話している方達がいたのでお昼頃にはなくなっていたのかも・・・!?私達はラッキーでしたね(^^)v
by misa-88y | 2015-02-24 10:55 | 福岡・お出かけ | Comments(2)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31