人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本酒&和食ウイーク♪

先週は先日の酒蔵開きで購入してきた日本酒&和食ウイーク♪
日本酒&和食ウイーク♪_c0095424_105615.jpg

まずは、うまい酒と一緒に初ガツオとカボスぶりの刺身。カボスぶり
とはカボスを食べさせて育てたぶりだそうですが、これは美味しい!
どちらも旦那様が捌いてくれました。一緒に、ごぼうの南蛮揚げも♪

更に翌日には残ったぶりを使って、ぶり大根とぶりのかま焼きを。
合わせた日本酒は、田中六五☆
日本酒&和食ウイーク♪_c0095424_958613.jpg

他にも新じゃが・ベーコン・にんにくの炒め物も。茶色ばかりで彩り
は綺麗じゃないですが、お味は良かったですよー♪

そんな美味しい日本酒もアッという間に飲み終わりましたが、普段
我が家でよく飲んでいる日本酒は新潟の越後桜。
日本酒&和食ウイーク♪_c0095424_10122466.jpg

700円台とお手頃価格なのに意外に美味しいので自宅で飲むには
充分なんですよね。我が家の常備酒?です!(笑)
by misa-88y | 2015-03-04 10:49 | 福岡・美味しいもの | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31