人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★マレーシア~タイへ@プーケット編⑧

さて、プーケットでの6泊の滞在もアッという間に終わり、振り返れば
街に1度、それに離島に1度行っただけのほぼホテルで過ごす滞在
となりました。とはいえ、それが私達夫婦のいつもの旅のスタイルな
ので充分楽しみましたけど!(笑)

そんなホテルを午前中にチェックアウトした後は5時間のドライバー
付きの車を現地で予約しておきました。普段、車でしか行けないよう
な場所にも行けて最後は空港まで送ってもらえるのでホテルの車を
空港まで頼むより逆に割安かな~と。まずは、プロンテプ岬へ。
★マレーシア~タイへ@プーケット編⑧_c0095424_1613450.jpg

ここは車でしか行けない場所なのでこの機会に行ってもらいました!
夕陽の名所なんですが、午前中にも関わらず多くの観光客が来てい
ましたね。ちょっと薄曇りで視界はイマイチでしたが・・・。

お次は大型のショッピングセンターに行ってもらいお土産などを物色
した後は、以前から観光客に人気の『レモングラス・ハウス』へ。
★マレーシア~タイへ@プーケット編⑧_c0095424_162929.jpg

こちらも車でしか行けない場所なので今まで行く機会がなくて初めて
訪れたんですが、日本人観光客の姿もちらほら。
★マレーシア~タイへ@プーケット編⑧_c0095424_1623982.jpg

お土産用だけでなく自分用にもレモングラスの石鹸やクリームなどを
購入し、今でも良い香りに癒されてます♪
★マレーシア~タイへ@プーケット編⑧_c0095424_1635396.jpg

この後は、この店の近辺では割と美味しいと聞いた【FARANG】という
店でランチをすることに。
★マレーシア~タイへ@プーケット編⑧_c0095424_1675763.jpg

実は最後のランチは海沿いのシーフード店でする予定だったんですが
その近辺を通りかかった時点ではまだ全くお腹が空いていなくて・・・。
ここも車でしか行けない店なので楽しみにしていたんですけどね。そん
な訳で仕方なくツアー会社の方にどこかないか聞いてこちらになりまし
た。
★マレーシア~タイへ@プーケット編⑧_c0095424_1653535.jpg

ランチの時間を過ぎた頃に個室のような部屋に入ったのでお客さんの
姿は少なかったんですが、隣のオープンになっている席には地元の方
が数人いましたね。

取りあえず、シーフード系のパスタを注文。これは美味しかったー♪
★マレーシア~タイへ@プーケット編⑧_c0095424_1671413.jpg

ピザは残念なお味・・・。
★マレーシア~タイへ@プーケット編⑧_c0095424_16101563.jpg

写真にはないですが口直しにと再度パスタを頼みました。そのパスタ
は美味しく頂いたので、ここはパスタにしておいた方がいいみたい・・・
!?(笑)

で、この後は空港へ。このプーケットからバンコクまでのエアはJALで
たまたま『バンコクエアウェイズ』のキャンペーンをしていたため2人で
1万マイルで予約できました!今回のエア代はとってもお得でしたね。
★マレーシア~タイへ@プーケット編⑧_c0095424_1612165.jpg

こちらはバンコクの空港内にあるラウンジです!プライオリティパスを
持っていたので無料で利用することが出来ました。
★マレーシア~タイへ@プーケット編⑧_c0095424_1613460.jpg

更衣室でバッチリ冬支度をした後はアルコールを飲みながら本を読ん
だりiPadをしたりと深夜便でしたが搭乗までゆっくり過ごせたので助か
りました~。それにしても今回はiPadが大抵の場所で無料で使えたの
で大活躍しましたね。

行きは成田からクアラルンプールに行きましたが、帰りはバンコクから
羽田へ。
★マレーシア~タイへ@プーケット編⑧_c0095424_16173220.jpg

早朝に着いたんですが、ちょうど富士山が綺麗に見えました!ここから
また福岡へと飛行機を乗り継ぐのでちょっとハードな帰途でしたが無事
に旅行を終えられたので一安心。過去を思い起こすと長めの旅行では
何かとありましたから・・・(苦笑)

最近「プーケット旅行」で検索されて来て頂く方がとても多いので、この
旅行記が少しでもお役に立てれば嬉しいです。これで、2014年12月
のクアラルンプール~ペナン~プーケットという、約2週間ちょっとの旅
行記を終わらせたいと思います☆
by misa-88y | 2015-04-20 17:20 | 2014 KL&ペナン&プーケット | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31