人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフタヌーンティー@大丸福岡

GWも中盤にさしかかりましたが、あいにく今日の福岡は雨。我が家
はどこにも出かけず自宅でのんびりと過ごすのが恒例なので、食事
以外はお互い好きなことをしています。

そんなGWに入る前に、久々に佐賀に住んでいる友人とランチへ♪
アフタヌーンティー@大丸福岡_c0095424_15381183.jpg

場所は『大丸福岡』の3階に入っているアフタヌーンティー。アルコール
を一滴も飲めない彼女とよく行く店の1つです。今までは、三越店の方
へ行っていたんですが、今回は昨年オープンした大丸店へ行ってみる
ことに。
アフタヌーンティー@大丸福岡_c0095424_1541654.jpg

友人はこの時期限定のパスタランチを♪
アフタヌーンティー@大丸福岡_c0095424_15423033.jpg

私は大丸店限定のパスタランチ。で、それにミニデザートを付けるのが
私達のお決まりです!
アフタヌーンティー@大丸福岡_c0095424_1543889.jpg

こちらの店を毎回選んでしまうのは、何と言ってもゆっくり出来ることに
尽きますね~。福岡から佐賀に引っ越しをしてしまった彼女とは、以前
のように気軽に会うことは難しくなったので、久々に会うと弾丸トークが
炸裂します!特に大丸店は空いていたので約2時間半はいたかも・・・
!?(苦笑)

そんな彼女から金柑ジャムを頂きました♪
アフタヌーンティー@大丸福岡_c0095424_1546531.jpg

この時期になると自宅になっている金柑でジャムを手作りする彼女。
蓋を開けた瞬間にふわっと漂う香りが何とも言えないんですよね~。
来年?も楽しみにしていまーす!(笑)
by misa-88y | 2015-05-03 16:18 | 福岡・外ごはん | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31