人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今が旬のもの♪②

今日は夕方から雨の予報の福岡。まだ今は晴れていますが、かなり
ムシムシしています。そろそろ梅雨入りするのかしら・・・!?
今が旬のもの♪②_c0095424_8493932.jpg

そんな梅雨の花といえば、やはり紫陽花。ようやく咲き始めてきたの
を近所で目にするように。そして、この時期の旬の魚といえばイサキ
とカマスですが、今回はカマスの塩焼きを♪(イサキはこちら)。
今が旬のもの♪②_c0095424_8542084.jpg

こんなに大きいものが『博多大丸』で2尾で850円なり~。暑い時期
には欠かせない冷酒が進みます!(笑)

そんな昨夜、『ヒルトン福岡シーホーク』がライトアップされていました。
イベントごとにライトアップされますね。(バレンタインの時はこちら)。
今が旬のもの♪②_c0095424_848249.jpg

今年で5周年だそう。そういえば福岡に越して来た頃は、まだヒルトン
ではなく日航でしたね。そんな我が家も先月で福岡在住7年に。早い
な~。この我が家からの景色と新鮮で美味しい食べ物が豊富な福岡
からは、まだしばらく離れられそうにないですね。
by misa-88y | 2015-06-02 09:29 | 福岡・美味しいもの | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31