人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水炊きとロゼワイン♪

明日は雨という予報の前日の夕方の空です!
水炊きとロゼワイン♪_c0095424_1093173.jpg

ピンク色に染まって怪しげな雰囲気ですね~。そんな梅雨に入って
からの福岡は気温がグッと下がる毎日で、あの暑さはどこへいった
の?というぐらい・・・。そんな肌寒い日は、やっぱり鍋~♪
水炊きとロゼワイン♪_c0095424_10121313.jpg

この日は水炊きでしたが、お供には久々にロゼワイン!エノテカで
セールだったSAKURAという名前のロゼですが春の売れ残りかな
・・・!?でも、水炊きにもよく合って美味しく頂きました♪
水炊きとロゼワイン♪_c0095424_10754100.jpg

鶏肉は決まって岩田屋に入っている名古屋の『鶏三和』で。他にも
ここのレンコン入りの鶏団子が美味しいんですが、冬限定のような
のでこの日は軟骨入り鶏団子を。これも美味しいですよー。

で、水炊きだったこの日はおニューの布巾がデビュー♪
水炊きとロゼワイン♪_c0095424_10194416.jpg

使いやすい白雪ふきんがお気に入り!我が家では食事中は常に
テーブルに布巾を置いておくのが必須なんですが、最近は衛生上
の問題で布巾を使わずウエットティッシュを使う家も多いとか・・・。
分かる気もしますが、やっぱり昭和な我が家では布巾だわ~(笑)
by misa-88y | 2015-06-09 10:50 | 福岡・美味しいもの | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31