人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷やし稲庭うどん♪

昨夜は久々にクーラーなしで眠れた福岡。また今日から暑さが戻り
しばらく熱帯夜の日々が続きそうです・・・。

そんな暑いこの時期の休肝日には、うどんか素麺の出番が多くなる
我が家。つけ合わせとして一緒に頂くのが茄子の揚げ浸しかオクラ
の和えもの、それに何故か梅干しは必須です!
冷やし稲庭うどん♪_c0095424_927790.jpg

ここ2年ぐらいは『佐藤養助』の稲庭うどんを食べる機会が多いです
ね。といっても箱に入った上品なものではなく袋に入ったものですが
自宅用ならこれで充分。こちらは直営店限定品です。
冷やし稲庭うどん♪_c0095424_9272794.jpg

いつも『博多大丸』の中に入っているお店で購入していますが、最近
店舗を地下から2階に移動したんだとか。地下の時のレポはこちら
次回は新しくなった店舗で食べるのもいいかな~。

今日は終戦記念日ですね。昨日、安倍首相が戦後70年談話を発表
されましたが、とても良い内容だったと思います。なかなか難しいこと
ですが、世界中から戦争がなくなることを願っています。黙とう。
by misa-88y | 2015-08-15 09:54 | 福岡・美味しいもの | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31