人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風前後の3日間

昨日は台風が福岡を直撃!!明け方が1番激しかったんですが、我が家は
高層階なので窓が割れるんじゃないかというぐらい激しくて・・・。そんな台風
前夜の明け方の空です!
台風前後の3日間_c0095424_1494395.jpg

綺麗な朝焼け。そんな前日とは一転、翌日の明け方は物凄い暴風雨だった
ので早くから目が覚めてしまい部屋の中から1枚パチリ。
台風前後の3日間_c0095424_14105462.jpg

朝8時過ぎには大分治まったんですが、視界がよくなってくると窓全体に潮が
こびりついているのが分かり外が見えづらい程。海の近くに住んで1番困るこ
とが何といっても潮風の被害ですね。

で、台風翌日の今朝はこんな感じです!
台風前後の3日間_c0095424_141719100.jpg

砂浜に藻がびっしり打ち寄せられていますね~。右端に小さく見える団体さん
は皆同じユニフォームを着ているので、目の前にある中学校の生徒かな!?
ニュースで報じていましたが大半の福岡の中学では今月の20日頃から一足
早く新学期が始まっているんだとか。

そんな様子を見ながら我が家では朝からベランダの大掃除。頑張ったかいあ
って、こんなに綺麗になりましたー。
台風前後の3日間_c0095424_14154685.jpg

外側のガラスからは『ヒルトン福岡シーホーク』がクリアに見えるように!(笑)
もちろん部屋の外側の窓ガラスも念入りにしましたよー。何せ普段は滅多に
窓掃除をしないので、台風のお陰?で私的には見違える程に・・・(苦笑)

台風の心配をして電話やメールをくれた家族や友人の皆さま、気にかけてく
れてありがとう♪
Commented by azurnote at 2015-08-26 15:56
misaさん
大きな被害がなくてよかったです。
それにしても、やっぱりベランダからの景色が素敵。
青い空や海をみていると「あれ?先日のグアムの写真?」と思うほど。癒されますね。
Commented by mylifestyle-n at 2015-08-26 18:11
misaさん、こんにちは♪
昨日の台風、ヒヤヒヤしましたよね!
misaさんのお宅もご無事で良かったです!
本当、朝が一番凄まじかったですよね^^;
福岡市から「身の危険を感じる方は避難してください」
という緊急メールまで来たので、びっくりしました。
(我が家は避難まではなかったですが…)

それにしても、misaさんのお家のベランダからの景色は
相変わらず素敵ですね〜^^ 羨ましいです♪
Commented by misa-88y at 2015-08-27 10:40
★azurnoteさん、
お陰さまで無事にやり過ごすことができてホッとしました。
一軒家の友人宅などは雨漏りがしたりと大変だったようですが・・・。
グアムの海の色にはかないませんが、確かにこの景色には癒される毎日です♪
Commented by misa-88y at 2015-08-27 10:48
★naoさん、
おはようございます♪
naoさんのお宅もご無事だったようで何よりです!
そうそう、私の携帯にも初めて緊急避難メールがきて驚きました!ま~幸いにも我が家も避難する必要はありませんでしたが・・・。
お天気が良いと癒される景色なんですけど、こういった強風の時などは荒れ狂う海や風などが直に感じられて恐ろしく思う時もありますね~^^;
by misa-88y | 2015-08-26 15:24 | 福岡・生活 | Comments(4)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31