人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井手ちゃんぽん&うまかっちゃん

お久しぶりです!毎日、大して忙しくもないんですが、何やかんやしていると
アッという間に時間がたってしまいパソコンもなかなか開けず既に12月にな
ってしまいました・・・。そんな中、10月に受けた健康診断の検査結果がでた
んですが、私は全て問題なかったものの旦那様の肝臓の数値が倍近くに!
そんな訳で、ここのところお酒は控えめな日々でした・・・。
井手ちゃんぽん&うまかっちゃん_c0095424_15262164.jpg

ある日のランチは、天神にある【井手ちゃんぽん】で。以前、小戸店に行った
ことがありますが、やはりその時と同じく優しいお味のちゃんぽんですね~。
ただ、せっかく飲みたくならないような店を選んで入ったのに「1本だけ!」と
餃子とともに飲んでいた旦那様。全く~状況が分かってるのかしら・・・!?

そんなこともあって外食はなるべく控えて自宅で作るようにしているんですが
休肝日?禁酒日?のメニューはどうしても手抜きになってしまうんですよね。
井手ちゃんぽん&うまかっちゃん_c0095424_15282068.jpg

こちらは、ある日の朝食。普段、朝はパンのことが多いんですが、この日は
前日作った牛肉とゴボウの炒め煮をメイン?に後は冷蔵庫の残り物で・・・。
色合いまでには気を配ってません!(笑)

更に朝がご飯となると、お昼は麺類で♪
井手ちゃんぽん&うまかっちゃん_c0095424_15271841.jpg

福岡から東京に引っ越した友人のお土産のリクエストが、インスタント麺の
「うまかっちゃん」の高菜風味だったんですが、我が家でも初めて食べてみ
たところ思いのほか美味しくてたまに購入しています!東京では見かけな
いんですよね。博多名物といったところかな~。

昨夜は上弦の月が綺麗に見えました。
井手ちゃんぽん&うまかっちゃん_c0095424_15311128.jpg

ボヤけて分かりづらいですけどね。それなのに、今日の福岡は雨。最近は
全国的にやたらと暖かかったり急に寒くなったりと目まぐるしい日が続いて
いますが、皆さん体調にはくれぐれも気を付けて過ごして下さいね。
by misa-88y | 2015-12-02 16:29 | 福岡・美味しいもの | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31