人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふく詣で♪

マレーシア旅行記の途中ですが、旦那様の誕生日も兼ねて、今年も恒例の
ふく詣でに行ってきましたー♪(昨年の様子はこちら。)
ふく詣で♪_c0095424_1010417.jpg

いつもの【海しゃん】の、ふぐ刺しです!

年に1度しか訪れない私達ですが、予約の段階で覚えていて下さるのが分かり
毎年楽しみにしています。で、こちらは白子が盛り沢山なのも楽しみの1つ♡
ふく詣で♪_c0095424_10365143.jpg

これは焼き白子ですが、この前に白子の茶碗蒸しもでてきます!
写真がブレブレだったので、美味しそうな過去の写真をご覧くださいませ~(笑)
ふく詣で♪_c0095424_10255588.jpg

唐揚げも美味しかった~。そして最後のふぐちりです!
ふく詣で♪_c0095424_10372874.jpg

ここにも白子がたっぷり。半分は鍋に残りは雑炊に入れて。
ふく詣で♪_c0095424_10403697.jpg

満足満足。ただ、この日はとっても混んでいてヒレ酒用の熱燗がぬるめだったのが
ちょっと残念・・・。ま~それでもいつも通り美味しく頂きました♪

で、帰りがけに『宮地嶽神社』へ。
ふく詣で♪_c0095424_10421824.jpg

いつもは最初に立ち寄るんですが、この日は時間の関係で逆に。少々?酔っ払い
気味だったので階段が辛かった~。
ふく詣で♪_c0095424_10442290.jpg

毎年恒例のこのセット、今から来年も楽しみ☆
Commented by なお at 2016-02-13 14:50 x
こんにちは
misaさんのブログで「海しゃん」知って先週で3度目。
千葉からの友人と共に美味しい河豚コースいただきました。
千葉の友人は、昨年来てすっかりフグにハマってしまい、今年は千葉からもう一名誘って来てくれました。  
misaさんに感謝です!(^^)!

ちちなみに、市内のあるお店に聞いたら、ふぐコースの料金は白子もひれ酒もなしで2倍でした。

海しゃんの方とてもフレンドリーで! 出産間近な方もテキパキ明るく働いていて心地良いお店ですね。

話は変りますが、昨日から流れてるJAL先得「光の道編」宮地嶽神社ですね
(^^♪
見た瞬間「宮地嶽神社だ!」ちょっと感動しました。  私は、あの光景を実際は見た事なくて、これもmisaさんの写真からすぐわかりました!  食べてるおもちは、梅が枝もちではなくて、宮地嶽神社の松枝餅だそうです!(^^)!
何となく、ほっこりした気持ちになりました(*^-^*)

酒蔵開き→梅→土筆→桜  わくわくです~~~


Commented by misa-88y at 2016-02-14 10:54
★なおさん、
わ〜既に3度も海しゃんに行かれたんですね!
私の記事から行っていただいたなんて嬉しいな〜。こちらは家族経営で皆さんフレンドリーとあって居心地が良いですよね。市内では倍のお値段ですか!?ここは本当にお安くて美味しくて私達も毎年楽しみにしています♪
JALのCM、私も観ました!何となく嬉しい気分になりますよね。
福岡の冬は楽しいイベントが盛り沢山なのに今年の酒蔵開は東京滞在と重なるため行けないのが本当に残念です・・・。
by misa-88y | 2016-02-07 11:14 | 福岡・外ごはん | Comments(2)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31