人気ブログランキング | 話題のタグを見る

獺祭&ふくやの醤明太♪

今月の23日、岩田屋の地下2階に『獺祭』のショップがオープン♪
獺祭&ふくやの醤明太♪_c0095424_9385111.jpg

初日は長蛇の列でしたが、この日は少しは落ち着いたのかあまり並んでは
いなかったですね。これで今後は大好きな獺祭をいつでも好きな時に購入
できます!とはいえ、お安くはないのでたまの贅沢の時ぐらいですね~。

こちらがオープンする前は、月に1度の割合で獺祭を販売していましたが
お1人さま1本限りとなっていたため旦那様と1本づつ購入していました。
獺祭&ふくやの醤明太♪_c0095424_9313995.jpg

これは、その時に購入しておいた最後の1本。次はいつ買えるか分からない
からと大事に取っておきました~(笑)
そして最近のお気に入りの『ふくや』の醤明太(ひしおめんたい)を肴に!
これは小豆島産の醤油と明太子の皮で作られた佃煮ですが甘辛くてご飯にも
お酒にも合うので是非お試しを~♪
Commented by くまちゃん at 2016-03-31 16:16 x
ご無沙汰してまぁ~す!

久しぶりに開いてみたら、大好きなお酒と共に・・・が健在で、なんだかホッとしました!
また時々更新しようと思います。

後日、前の記事も読ませてもらいますね♪
Commented by misa-88y at 2016-04-01 08:25
★くまちゃん、
わ〜久しぶりー!!
全く更新してなかったから、どうしてるのかな〜と思ってたけど
元気そうで良かった!
私の方は相変わらず細々とブログを続けてます・・・(苦笑)
また更新を楽しみにしてるね(^^)
by misa-88y | 2016-03-27 10:21 | 福岡・美味しいもの | Comments(2)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31