人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★マレーシア旅行@ペナン編②

マレーシア旅行記の前に・・・
福岡に来てこの5月でもう8年になりますが、昨夜は初めて大きめの地震が
ありました。我が家の地域は震度3~4ぐらいでしたが・・・。
それでも地震の数秒前には緊急地震速報が鳴り響き、また割と高層階なため
結構な揺れを感じました。
それに深夜には余震が何度かきたので、その度に目が覚めて・・・。

福岡でもそんな感じだったんですから、震源地の熊本の方たちは本当に怖い
思いをされたでしょうね。連絡を取った佐賀の友人も怖かった!と・・・。
そんな中、すぐに心配してメールをくれた友人たちに感謝。ありがとう!!


それでは、昨年12月のペナン旅行の続きです!
以前も紹介しましたが、ここ『シャングリラ・ラササヤン』のラサウィングに
滞在すると2ヶ所のレストランで朝食を頂くことができます。前回はどちらも
行ってみたんですが、今回の滞在中はガーデンウィングのフロントの階にある
【スパイス・マーケット】で朝食をとることに。
★マレーシア旅行@ペナン編②_c0095424_1075210.jpg

毎朝、気持ちのよいこちらのテラス席で♪
もう1つのレストラン【フェリンギグリル】はとにかくクーラーの効き過ぎで
寒くていられないんです!種類も少ないですしね。前回のレポはこちら
★マレーシア旅行@ペナン編②_c0095424_1014423.jpg

種類が多いこちらのレストランでは毎朝違ったものを食べていました!
★マレーシア旅行@ペナン編②_c0095424_10151551.jpg

この日は定番の目玉焼きに和食や大好きなチキンカレーなど。

また、ある日は麺類を!
★マレーシア旅行@ペナン編②_c0095424_1017051.jpg

この日はイエロー麺を。
★マレーシア旅行@ペナン編②_c0095424_10204585.jpg

別の日には、たっぷり海苔を乗せて!
★マレーシア旅行@ペナン編②_c0095424_10283688.jpg

また別の日にはマレーシア名物のチャークエティオを!
★マレーシア旅行@ペナン編②_c0095424_10233287.jpg

この他にもサラダやフルーツなど毎日モリモリ頂いてましたー♪

朝食の後は前回も通った街のランドリーへ。
★マレーシア旅行@ペナン編②_c0095424_10472015.jpg

ホテルから歩いて数分の『エデンパレード』の中に入っています。
★マレーシア旅行@ペナン編②_c0095424_10484044.jpg

ホテルへのデリバリーも3リンギ(約90円)でしてくれるようになったそう。
ここまで来るのが面倒な人にはいいのかも・・・!?そうはいっても、私達は
部屋番号を教えるのが何となく嫌だったので取りに行きましたけどね。

この後は街中へ♪

Commented by diari5 at 2016-04-16 07:19
ひゃ~!熊本の地震、凄かったみたいですね(汗)。 misaさんの所もかなり揺れたみたいで・・・ほんと、地震は突然予期しない時に来るから怖いです。 
この前お会いした時に少し話たけど、あの断層の部分は今回の九州旅行前に調べておいた個所の一つだったの。 だからビックリ~(汗)。 うちのダンナもビビッてました。
早く収まると良いのですが・・・。 
Commented by misa-88y at 2016-04-16 16:55
★ネコネコさん、
ニュースで観たと思うけど、実は一昨日の地震は前震で昨日の地震が本震ってことらしいの・・・。
福岡でも緊急地震速報と同時に震度5弱の地震がきて真夜中だったけど夫婦して飛び起きたわ!ここまでの大きな地震は初めての経験だったから怖かったー。余震も続いていたから今日は寝不足です・・・。
福岡でもこれだけ揺れたんだから震源地の熊本や大分の人達はどれだけ恐ろしかったか・・・。それにしてもネコネコさんも旅行で訪れた場所ばかりだったから驚いたでしょ!?
気にかけてくれてありがとう♪
by misa-88y | 2016-04-15 12:01 | 2015 KL&コタキナバル&ペナン島 | Comments(2)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31