人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天ぷら つな八@KITTE博多

ここ数日は夏日や時には真夏日になった福岡。
午後から雨の予報ですが、今のところはまだ晴れています!

そんな中、新しく博多駅にオープンした『KITTE博多』へ。
お目当ては、九州初出店となる新宿が本店の 天ぷら つな八
昼時だったので並ぶの覚悟で行ったもののガラガラ。とはいえ
のんびり食事ができて良いよね~と、まずは石鯛のお刺身を♪
天ぷら つな八@KITTE博多_c0095424_1095133.jpg

数種類の中から選んだんですが美味しーい!!
新宿でも初めに必ず刺身を注文するのがお決まりの我が家ですが
あまりにも空いているので、大丈夫かな~とチラッと思ったのは
杞憂でしたね。
天ぷら つな八@KITTE博多_c0095424_10171134.jpg

日本酒はいつも注文する、つな八限定の蔵出し生酒を。
天ぷら つな八@KITTE博多_c0095424_10213261.jpg

店内はこんな感じ。私達が座ったカウンターの後ろには3つの
テーブル席があり、その裏にもテーブル席が並んでいます。

さて、ここからはコースの始まり~♪
天ぷら つな八@KITTE博多_c0095424_10235863.jpg

まずは車海老から。これは普通に美味しく頂きました。
そして今回特に美味しかったのが、半分食べた後ですが左の
ポロネギというもの。ちなみに手前は梅の大根おろしですが
夏になると大好きなトマトの大根おろしに変わります!
天ぷら つな八@KITTE博多_c0095424_1027111.jpg

これがポロネギです!私はお初でしたー。
天ぷら つな八@KITTE博多_c0095424_1027455.jpg

甘みがあって美味しかったー。他にも写真はないですが、岩牡蠣や
トウモロコシ、それに定番のハマグリなどなど。今回、旦那様とは
別のコースを注文したんですが、どちらも美味しく頂きましたよ♪

そして〆は、いつものミニ天丼。
天ぷら つな八@KITTE博多_c0095424_10302592.jpg

もちろんタレは関東風なので慣れ親しんだお味です!

そうそう、ガラガラだった店内でしたが1時半を過ぎた頃から徐々に
混み始めてきたので取りあえずは一安心・・・!?(笑)
板さんと話したところ、やはり福岡はお安い天ぷら屋さんが多いため
なかなか浸透するのに時間がかかりそうですね~と。オープン時から
こんなに空いている店は、つな八全店では初めてだと言われたそうで
苦笑いされていましたが、これから頑張って欲しいところです。
私達的には、ゆっくり頂けて嬉しいですが!(笑)

ここ『KITTE』には他にも【京鼎樓】など気になる店がいくつか
あるので、これから通うことが多くなりそうですね~。
by misa-88y | 2016-05-24 11:22 | 福岡・外ごはん | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31