人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餃子 李&横山商店@薬院

先日、数年ぶりの訪問となる 餃子 李へ行ってきました!
餃子 李&横山商店@薬院_c0095424_1027451.jpg

薬院という場所のせいか、美味しかったのにも関わらず
久々の訪問です。こちらは何といってもボリューミーな
餃子が一押し♪
餃子 李&横山商店@薬院_c0095424_10174643.jpg

小さめの餃子が主流の福岡では珍しいんですが、関東の
餃子に慣れ親しんでいる私達にとっては、これぞ餃子!
という感じ。
ただ今回残念だったのが、以前食べた時に大絶賛だった
シュウマイがイマイチで・・・。まるで別物?といった
具合。楽しみにしていただけに残念でした!
餃子 李&横山商店@薬院_c0095424_10264332.jpg

海老とレタスのチャーハンもお味はいいものの、何だか
パラッと感がなくこれもイマイチで・・・。ま~餃子は
美味しかったので、次回は皆さんが頼んでいた水餃子に
挑戦かな~。

話しは変わり、もう1つ薬院ネタで。
やはり先日、昔から通っている薬院の美容院帰りに偶然
見つけたのが西新にあった韓国食材の『横山商店』。
餃子 李&横山商店@薬院_c0095424_1028323.jpg

遠くから見つけ試しに行ってみると・・・やっぱり同じ店
のよう。
餃子 李&横山商店@薬院_c0095424_10294251.jpg

中に入ると、かなり混んでいたので聞きそびれましたが
取りあえず1番人気のキンパと焼肉の味噌ダレを購入。
餃子 李&横山商店@薬院_c0095424_10333374.jpg

帰って早速頂くと、あら美味しーい!!キンパがそんなに
好きではない旦那様にも勧めたところ、1つどころか半分
ペロリ。これはいけるな~と!
こちらの店ではカルビのキンパが特に人気とのことですが
この時にはなかったので、これは普通のキンパです。でも
充分これでも美味しくて!味噌ダレは辛いと聞いた割には
そうでもなかったのでコチュジャンを入れて使いました。
もう1つの醤油ダレの方が我が家的に好みかも・・・!?

帰ってから調べたところ、まだ西新にもあるようですね。
今後は美容院に行くたびに寄ることになりそうです!(笑)
by misa-88y | 2016-06-01 10:45 | 福岡・外ごはん | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31