人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お魚天国、福岡!!

福岡といえば、新鮮な魚がお安く食べられるイメージがあると
思いますが、まさに5~6月にかけてのこの時期は旬のお魚が
盛り沢山です!
お魚天国、福岡!!_c0095424_855714.jpg

最近、よく作るのがアクアパッツァ。
この日はイサキを使いましたが、卵も入っていたので一緒に♪

またある日は、大ぶりのカマスを塩焼きで!
お魚天国、福岡!!_c0095424_8574161.jpg

脂が乗って美味しかったー。
他には、やはり旬の甘唐辛子と豚肉の炒め物に、夏が近づくと
よく登場するカポナータの残りものも。白ワインが進みます!

お次は月に1度は通っている【ひょうたん寿司】の生シラス。
お魚天国、福岡!!_c0095424_8591023.jpg

お安くて美味しい回転寿司ですが、最近は外国人観光客だらけ。
それでなくても行列必須の店なので、これ以上混まないことを
願います!(以前のレポは、こちら。)

そして魚ではないですが、この時期になると旦那様が作るのが
梅酒。
お魚天国、福岡!!_c0095424_924458.jpg

今年も一升瓶を2本作ったので来年が楽しみ☆

まだまだ他にも美味しいものが盛り沢山の福岡。
日々、福岡生活を満喫しています!(笑)
Commented by なお at 2016-06-09 17:39 x
アクアパッツア
美味しいですよね~
最近色々な白身の魚で頻繁に作ってます。
美味しいお魚が安く手に入って幸せです(^^♪

ところで、misaさんは
長崎県の壱岐、いらっしゃった事ありますか?

食べ物はなんでも美味しく、温泉もあり、何よりも海が素晴らしく綺麗です。

福岡からはジェットフォイルで一時間程です。
おすすめしたい場所です。

田舎なので、素敵な宿は・・・?ですが。
マリンスポーツはばっちりのようですよ!

ご存じかもしれないですね(^-^;

Commented by misa-88y at 2016-06-10 22:44
★なおさん、
あら、なおさんもアクアパッツァに凝ってるんですね!
意外に簡単に美味しく作れるので、飲兵衛?にはもってこいの1品ですよね〜(笑)

壱岐には行ってみたいと思いながら、実はまだ1度も行ったことがないんです!
近い割には透明度の高い海で美味しいものが盛り沢山だとか。
なおさんは行かれたことがあるんですね!
好みが似ている(勝手に思ってるんですが・・・^^;)なおさんお薦めの場所なら
是非行ってみたいな〜♪

Commented by なお at 2016-06-11 09:07 x
生まれて初めて壱岐の海見たとき感動しました(^^♪(大げさですね)
実は夫婦でシュノーケリング好き♪
水中10メートルまで使えるカメラも買いました(^^♪
まだ、志賀島でしか使ってませんが(^-^; 

志賀島では、真鯛がスイスイ泳いでました。

本当、整理整頓以外は共通点多い・・と(^^♪

なので、ブログ、本当に楽しく拝見させていただいてます。

今月末、東京へいきます。 ブログ参考にさせて頂いて、お蕎麦屋さんと築地場外のお寿司♪ 
楽しみです♪ 


Commented by misa-88y at 2016-06-11 17:09
★なおさん、
わ~なおさんご夫婦もシュノーケル好きとは!
ますます共通点が多いことを知り嬉しいな~♪

志賀島では休暇村に何度か宿泊したことがありますが、志賀島の海では真鯛なんて見られるんですね!
私達は休暇村前でしか泳いだことがないので、いつも濁っていて・・・。
車を持っていないので、どうしても行動範囲が狭められるんですよね~。
でも、壱岐には近いうちに必ず行きたいです!
確かに宿泊施設が限られてしまうようですが^^;

また東京に行かれるんですね!
参考になるかは別として、美味しいお酒と食事を堪能してきて下さいませ~(^^)v

by misa-88y | 2016-06-09 09:47 | 福岡・美味しいもの | Comments(4)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31