人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ベトナム旅行@ハノイ~ダナンへ

ハノイ最終日の朝です。この日も良い天気になりそう!
★ベトナム旅行@ハノイ~ダナンへ_c0095424_8592411.jpg

最後の朝食はクラブラウンジではなく1階のレストランで。
★ベトナム旅行@ハノイ~ダナンへ_c0095424_9265086.jpg

まずは、まだベトナムに来てから1度も食べていなかった
フォーのコーナーへ直行!!
★ベトナム旅行@ハノイ~ダナンへ_c0095424_96453.jpg

フォーとはハノイ発祥の米粉で作った麺のこと。
牛肉か鶏肉から選べましたが、私は鶏肉のフォーを♪
★ベトナム旅行@ハノイ~ダナンへ_c0095424_975623.jpg

生姜をたっぷり乗せて頂きました!
多少はパクチーが効いてますが優しいお味で美味し~い♡

他にも少しですが筑前煮や焼き魚、卵焼きなどの和食系が
置いてありました!薄味ですが意外に美味しくて♪
★ベトナム旅行@ハノイ~ダナンへ_c0095424_9133822.jpg

更にここはパンのコーナーも充実していますが焼きたての
クロワッサンもテーブルごとに配ってくれるんです!
★ベトナム旅行@ハノイ~ダナンへ_c0095424_9145893.jpg

これがホカホカで、サクッ!ふわっと美味しかったー♡

この日、ダナンへの移動は午後便だったのでゆっくり朝食を
食べていたんですが、何気なく窓の外を見ていたら・・・
★ベトナム旅行@ハノイ~ダナンへ_c0095424_9115427.jpg

おじさんが器用に足で船を漕ぎながら草取りをしていました!
こんな光景もベトナムって感じですよね~。たった3日間の
ハノイ滞在でしたが、以前来た時とは随分と印象が変わって
旦那様とも今回来てみて良かったね~と♪

で、チェックアウトした後はタクシーで国内線の空港へ。
約30分ぐらいで金額は32万ドン(約1600円)。
★ベトナム旅行@ハノイ~ダナンへ_c0095424_9172633.jpg

今回は国内線も全てベトナム航空です。ただベトナム航空は
時間変更がよくあると聞いていた通り、やはり今回も2度の
変更がありました!その度にチケットを購入したHISから
メールをもらえたので良かったものの、もし旅行中にメール
チェックをしていなかったらと思うと恐ろしい・・・。
ま~その代わり?といっては何ですが全ての国内線で足元が
広い非常口の席にしてもらえたので楽チンでした♪
★ベトナム旅行@ハノイ~ダナンへ_c0095424_9192176.jpg

約1時間20分とアッという間でしたけど!

ダナン旅行記に続きまーす♪
by misa-88y | 2016-07-23 10:26 | 2016 ハノイ&ダナン&ホーチミン | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31