人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ベトナム旅行@ハイアットリージェンシー・ダナン編②

福岡は梅雨明けしてから10日になりますが、その間は全く
雨が降らず毎日30度超えの真夏日が続き、その上、熱帯夜
も続いているためクーラーなしではいられません!
この先の天気予報を見ても最高34~35度、最低27度と
毎日変わりばえしないので、まだしばらく続きそうです・・。

そんな福岡とは打って変わり暑いものの爽やかな気候だった
ダナン。6月はジトジト感がなく過ごしやすかったですね。
部屋の片付けを終えたらすぐにカクテルタイムになったので
早速チェックインもしたクラブラウンジへ。
★ベトナム旅行@ハイアットリージェンシー・ダナン編②_c0095424_8374864.jpg

こちらでは、PM5時半~7時半までがカクテルタイムですが
アルコール以外の飲み物は朝6時~夜10時半までなら自由に
頂くことが出来ます。
★ベトナム旅行@ハイアットリージェンシー・ダナン編②_c0095424_8381413.jpg

室内はこんな感じ。逆側にはクワイエットエリアがありカップル
などはそちらを利用するようになっていましたが私達はこちらの
家族連れやグループ専用?のエリアをよく利用していました。
こちらの方が広々していて明るい雰囲気なんですよね。

それでは、おつまみのご紹介~♪
★ベトナム旅行@ハイアットリージェンシー・ダナン編②_c0095424_8445873.jpg

まずは生春巻きのコーナーから。毎日違った種類の生春巻きが
置いてありました。私は苦手なんですが旦那様は美味しい!と。
他には、こんなものも!
★ベトナム旅行@ハイアットリージェンシー・ダナン編②_c0095424_8463934.jpg

毎日少しづつ違ったものが並んでいましたが、5日ぐらいすると
一回り?したようで同じものが並ぶことも。そして奥にチラッと
見えていたのが、こちらのクワイエットエリア。
★ベトナム旅行@ハイアットリージェンシー・ダナン編②_c0095424_8484590.jpg

反対側に回ると冷菜が並んでいます。
★ベトナム旅行@ハイアットリージェンシー・ダナン編②_c0095424_8482162.jpg

とにかく野菜系が豊富でしたね。パンも必ず置いてありました。
写真にはないですが冷蔵庫にはチーズなども。
★ベトナム旅行@ハイアットリージェンシー・ダナン編②_c0095424_8592723.jpg

で、決まってスパークリングワインとビールで乾杯♪
★ベトナム旅行@ハイアットリージェンシー・ダナン編②_c0095424_8523890.jpg

こちらでは温かいものが毎日1人1皿サーブされます。この時は
奥に見える魚ですね。この1皿が意外に毎回美味しかったー♡
★ベトナム旅行@ハイアットリージェンシー・ダナン編②_c0095424_92836.jpg

こちらは、また別の日のおつまみ。この時はツクネです。
更にデザートも結構な種類がありました!
★ベトナム旅行@ハイアットリージェンシー・ダナン編②_c0095424_854263.jpg

初日はガラガラだったカクテルタイムでしたが翌日からはかなり
混雑してきて、特によく見かけたのが韓国人ファミリー。
時期的なせいか、日本人は年配のご夫婦や女性同士のグループが
多かったんですが聞いたところによると「てるみくらぶ」という
ツアー会社を利用して来ている方達が多かったようで・・・。
ネットで調べてみると、時期にもよりますがかなりお安いものも
あり、これは要チェックだわ~とかなり本気モードに!(笑)

今後はこういったツアーも検討してみようかしら・・・!?
Commented by 海ママ at 2016-08-25 19:23 x
しつこくてすみません!
こちらを拝見して、ハイアットダナンのクラブルームへの憧れが最高潮に達してます!
インターコンチも、ニッコーサイゴンも、クラブフロアの素敵さ!私もそこを目指して頑張りたいですね~明日への希望が湧いてきます。
Commented by misa-88y at 2016-08-25 22:58
★海ママさん、
こちらにもコメントありがとうございます!
ハイアットのクラブラウンジはファミリーが多いのでカジュアルな服装でもOKですし
お薦めですよー。
ただ常に満室状態らしく宿泊費も年々上がっているようなので、また次回行くとすれば
別のホテルも検討した方がいいかもね〜と話しています・・・。


by misa-88y | 2016-07-28 10:04 | 2016 ハノイ&ダナン&ホーチミン | Comments(2)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31