人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ベトナム旅行@ハイアットリージェンシー・ダナン編⑥

ミーソン遺跡の半日観光の帰りのルートは、行きとは逆に
ホイアン組のご夫婦をホイアンで降ろしてからダナンへ。
その途中で「ランチならどこかお薦めの店はある!?」と
ガイドさんに尋ねたところ「ダナンといえばシーフードが
お薦めよ!」と。
でも昼間は暑いから夜の方がいいだろうとなり「それなら
ミークアンを是非食べてみて!」ということで・・・
★ベトナム旅行@ハイアットリージェンシー・ダナン編⑥_c0095424_9134078.jpg

ホテルには帰らず彼女お薦めの街中にある【ミークアン3】
の前で降ろしてもらうことに。この日は日曜とあって街中は
閑散としてましたが、ここもお客さんが少なく大丈夫かな~
と思いながらの入店。
★ベトナム旅行@ハイアットリージェンシー・ダナン編⑥_c0095424_9165673.jpg

各テーブルにはこんなセットが置かれています。
メニューを見ると全てベトナム語でしたが、どうやら3種類
のみのよう。「お薦めはこれ!」と女の子が身ぶり手ぶりで
教えてくれたものを2つ注文。更に旦那様がビールを頼むと
常温の缶が登場!!(ちなみにベトナム語では、ビアですが
これだけは覚えていた旦那様!笑)。
「冷たいものを!」と英語で伝えても全く通じず「ちょっと
待って!」とジェスチャーで伝えてくるので、これは氷入り
がくるかも?と思って、「キャンセル!」とジェスチャーで
伝え、仕方なくテーブルにセットされていたお茶をチビチビ
飲むことに・・・(苦笑)
そんなやり取りが終わるとすぐに料理が登場!!
★ベトナム旅行@ハイアットリージェンシー・ダナン編⑥_c0095424_920920.jpg

このミークアンという食べ物はベトナム中部の料理だそうで
お薦めというこちらは、うどんのような太麺に海老・豚肉・
鶏肉・卵と全て入ったもののよう。一緒に、もやしや香草を
乗せて混ぜ混ぜして頂くそうですが、お味はというと・・・
私達的にはイマイチかな~。それに扇風機のみなので店内が
暑くて暑くて食欲が湧かないということもありましたね。
ちなみに金額は、この全て入ったものが1番高く、3万ドン
(約150円)。う~ん、値段なりのお味・・・!?

という訳で、ササッと食べてタクシーを拾いホテルへ。
★ベトナム旅行@ハイアットリージェンシー・ダナン編⑥_c0095424_9231682.jpg

旦那様がビールが飲みたい!と煩いので、ホテル内にある
『バゲット』という食料品や土産物などがあるショップへ。
★ベトナム旅行@ハイアットリージェンシー・ダナン編⑥_c0095424_930578.jpg

店内には陶器を始めとしてコーヒーミルまで売られています!
★ベトナム旅行@ハイアットリージェンシー・ダナン編⑥_c0095424_9304295.jpg

今、日本でも人気の「MAROU」のチョコレートも!
★ベトナム旅行@ハイアットリージェンシー・ダナン編⑥_c0095424_9312237.jpg

この瓶入りのクッキーやポテトチップなどはクラブラウンジに
置いてあるものと同じもの。右手には冷蔵庫があり、チーズや
ハム、アイスなどの食品からビールやワインまで色々な種類が
ありました。部屋にある冷蔵庫内のビールより少しお安いのも
わざわざ買いに来る理由・・・!?(笑)
★ベトナム旅行@ハイアットリージェンシー・ダナン編⑥_c0095424_9431393.jpg

ベトナムらしい絵も置いてありましたね。
★ベトナム旅行@ハイアットリージェンシー・ダナン編⑥_c0095424_9434311.jpg

この店のメインは何といってもパン!ラウンジの朝食のパンも
こちらのものですがランチ時にもよくお世話になりました!
それは次回のレポで♪

部屋に戻り、テラスでお口直し?を!
★ベトナム旅行@ハイアットリージェンシー・ダナン編⑥_c0095424_9373180.jpg

購入したビールとラウンジにある缶ジュース、そしてウェルカム
フルーツのマンゴーなどに、飛行機で配られて余って持ってきた
おつまみで乾杯♡

なかなかホーチミン旅行記に辿りつけませんが、もう少しダナン
旅行記にお付き合いを♪
by misa-88y | 2016-08-15 11:02 | 2016 ハノイ&ダナン&ホーチミン | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31