人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ベトナム旅行@ニッコーサイゴン・ホーチミン編④

ホーチミンでの街歩き&お喋りを楽しんで部屋へ戻ってみると
痛みが酷くて痛み止めの薬を飲んでもあまり効果がないと言う
旦那さま。すぐに病院に電話をし、翌日の午前中に予約を。
本当は帰る前の日に入れていたんですけどね・・・。

そんな訳で、翌日も前日と同じようにクラブラウンジで朝食を
済ませ、病院の予約の時間まで部屋で過ごすことに。
★ベトナム旅行@ニッコーサイゴン・ホーチミン編④_c0095424_20252816.jpg

部屋の真下を覗くとホテルのプールが見えます!
1度ぐらいは行きたいね~なんて明るくなるべく話しながらも
ベトナムでの治療に半信半疑の私達。もしかしたら、酷い状態
になっているかも?と、この時はかなり不安に・・・。
で、先生に診てもらったところ「膿んでもいないし、この状態
だったら問題ないでしょう。」と。疑ってごめんなさい!!

ただ貰った痛み止めの薬がかなりの曲者で、コップ1杯の水に
溶かして飲むものなんですが、これが究極のマズさ!だそうで
とてもコップ1杯も毎回飲みきれないと・・・。
でも、さすがにそうは言えず「この薬は効かないので別の薬に
替えてもらえませんか!?」と旦那様。結局、替えてもらった
薬も同じような水に溶かすタイプでした・・・^^;

結果が悪くなかったことで多少は元気がでてきた旦那様。
ということで、ホテルに一旦戻った後は初の外食へ♪
★ベトナム旅行@ニッコーサイゴン・ホーチミン編④_c0095424_20255115.jpg

行けるかどうか当日まで分からなかったものの人気の店なので
念のためホテルの日本人スタッフに予約を頼んでいたんです!
当日も旦那様があまり歩けないことから降ろす場所をタクシー
のドライバーに指示してくれて本当に助かりました。

そして車が入れないこの細い道をゆっくり歩くこと2~3分で
予約していた【Pizza 4P's】に到着です!
★ベトナム旅行@ニッコーサイゴン・ホーチミン編④_c0095424_2028486.jpg

お昼はとっくに過ぎているのに店内は満席状態でしたー。
噂通り、人気の店ですね~。店員さんのお薦めなどを聞いて
ここの売りでもあるらしいモッツァレラが乗ったサラダを♪
★ベトナム旅行@ニッコーサイゴン・ホーチミン編④_c0095424_20262134.jpg

美味しーい♡
アルコールが飲めない旦那さまには申し訳ないですが1杯だけ
白ワインを頂きました♪笑

★ベトナム旅行@ニッコーサイゴン・ホーチミン編④_c0095424_20264349.jpg

このパスタも美味しかったー。ただピザはごく普通・・・!?
★ベトナム旅行@ニッコーサイゴン・ホーチミン編④_c0095424_20272967.jpg

でもスタッフもとても気配りがあって感じも良く人気店なのが
分かります!やっぱりオーナーが日本人だからなのかしら~。
ちなみに、この日の料金は73万7千ドン(約3600円)。
ま~ベトナムにしてはお高めでしょうがお薦めです♪

この後はまたタクシーでホテルへ。少し休みたいと言う旦那様
を部屋に残し私はホテル内にある『トンボ』というショップへ。
★ベトナム旅行@ニッコーサイゴン・ホーチミン編④_c0095424_20283090.jpg

こちらは街中にも店がありますが、今回のようにあまり外出が
できない場合などのお土産の調達にはとても便利でした!
★ベトナム旅行@ニッコーサイゴン・ホーチミン編④_c0095424_20285624.jpg

宿泊者は10%OFFに!ま~お安いかどうかは別として可愛い
ものが結構あって見てるだけでも楽しめますよね。

この後も続きまーす♪

by misa-88y | 2016-08-31 21:52 | 2016 ハノイ&ダナン&ホーチミン | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31