人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ベトナム旅行@ホーチミン観光①

それでは9月のホーチミン旅行の続きです!

今年6月の旅行ではできなかった初のホーチミン観光へ。
まずは『ニッコーサイゴン』のシャトルバスを使って
『サイゴン大教会(聖母マリア教会)』で下車。
★ベトナム旅行@ホーチミン観光①_c0095424_9503267.jpg

赤煉瓦の外観が素敵ですね。
★ベトナム旅行@ホーチミン観光①_c0095424_959579.jpg

19世紀末に建てられたそうですが室内は荘厳な雰囲気。
★ベトナム旅行@ホーチミン観光①_c0095424_956567.jpg

ミサを行う際には鐘が鳴り響くそうですが
この日は聞くことができず残念。

お次はそのすぐ目の前にある『中央郵便局』へ。
★ベトナム旅行@ホーチミン観光①_c0095424_1014988.jpg

建物の目の前では何故か結婚式の衣装を身に着けた
数組のカップルが写真撮影をしていたんですが
撮影スポットとして有名なのかしら・・・!?
★ベトナム旅行@ホーチミン観光①_c0095424_109386.jpg

中に入るとホーチミンの肖像画がドドーンと!
人気の撮影スポットのようです。
★ベトナム旅行@ホーチミン観光①_c0095424_10235643.jpg

こちらは一見?電話BOXのようですがATMでした!
そして今や名物になっているという代筆屋のおじいさんの姿も。
★ベトナム旅行@ホーチミン観光①_c0095424_10323090.jpg

皆さん、次から次へと記念写真を撮っていましたね~。
旧北ベトナムが発行した切手の販売もしているとか。
★ベトナム旅行@ホーチミン観光①_c0095424_10243620.jpg

こちらも19世紀末のフランス統治時代に建てられたそうで
郵便局とはいえ、建築文化財としても貴重なものだそうです。

午前最後の観光場所は『戦争証跡博物館』。
★ベトナム旅行@ホーチミン観光①_c0095424_10271931.jpg

こちらではベトナム戦争で実際に使用されていた戦車などを始め
様々な戦争遺物が内にも外にも展示されているんですが
旦那様の強い要望で訪れた場所です。
特に室内には相当数の悲惨な写真がパネルとして展示されていて
目をおおいたくなるような写真の数々に途中から気分が悪くなり
私は全てを見ることができなくて・・・。
★ベトナム旅行@ホーチミン観光①_c0095424_10275969.jpg

こちらは屋外にある実際に戦争で使用されていた展示物の1部。
私にとっては衝撃の一言としか言えない見学になりましたが
もしホーチミンを訪れたなら行くことをお勧めします。

この後は人気の店でランチをしてから午後の観光へ♪
by misa-88y | 2016-11-30 11:41 | 2016 ニャチャン&ホーチミン | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31