人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の自宅飯♪

ここ4~5日、とにかく体調が悪く引きこもり状態でした!
滅多にない頭痛が続き、肩こりに右腕のしびれ、そして不眠に
胃もたれまでも・・・。ま~よくこうも同時に発症したな~と。
初夏の自宅飯♪_c0095424_1482196.jpg

で、こういう時は素麺などのさっぱりとした食事を♪
もちろん、アルコールは抜きですよー(笑)

更にさっぱりしたものでは、こちらのサラダも我が家の定番。
初夏の自宅飯♪_c0095424_14102937.jpg

水菜に素揚げしたレンコンとゴボウを加え、ドレッシングには
醤油・お酢・ごま油を混ぜたものを。仕上げにゴマも。
さっぱりしていてペロッと食べちゃいます!

旬のカツオの刺身もさっぱりとした食べ方で♪
初夏の自宅飯♪_c0095424_13553846.jpg

小ネギをたっぷりかけてポン酢を回しかけて頂くのが我が家流。
一緒に柚子胡椒や生姜も添えて。

更に旬のイサキを塩焼きで♪(脂がのってますが・・・笑)
初夏の自宅飯♪_c0095424_1451796.jpg

これで1尾400円。東京でこの値段じゃ買えないでしょうね。
5月前後から見かけるようになりますが、来月6月頃になると
卵が入ったものもでてくるので今から楽しみ♡

元気になるにつれ、お酒のお供的な内容になってる・・・!?
ここ数日は全国的にも暑い日が続いているようですが
皆さまもどうぞご自愛くださいませ♪
by misa-88y | 2017-05-22 15:08 | 福岡・美味しいもの | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31