人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ベトナム~タイへ@ホーチミン~バンコク~サムイ島へ♪

それでは、6月のベトナム&タイ旅行の続きです!

『ニッコーサイゴン』を朝早く後にし、タンソンニャット空港へ。
通常は30分ぐらいの距離ですが朝の渋滞を考え少しだけ早めに
空港へ向かったもののかなりの渋滞で、しかも空港近辺が工事中。
すぐ目の前なのに迂回しないといけなくて・・・。

それなのに、その道も渋滞でノロノロとしか進まず一時は本気で
間に合わないかも?と思ったぐらい・・・。
ま~イライラしながらも何とか1時間半前には到着できました!
★ベトナム~タイへ@ホーチミン~バンコク~サムイ島へ♪_c0095424_93585.jpg

チェックインの後は『ロータス・ラウンジ』でしばし休憩。
★ベトナム~タイへ@ホーチミン~バンコク~サムイ島へ♪_c0095424_9362548.jpg

この日は結構面倒な移動になるんですが、まずはベトナム航空で
ホーチミン~バンコクへ行き、一旦荷物をピックアップしてから
バンコクエアウェイズに荷物を預け直しバンコク~サムイ島へと。
順調に乗り継ぎできればいいんですが・・・。
★ベトナム~タイへ@ホーチミン~バンコク~サムイ島へ♪_c0095424_9381095.jpg

このラウンジは前回も利用しましたが、アルコール類はもちろん
揚げ春巻きやサラダ、その他にベトナムならではのフォーも♪
★ベトナム~タイへ@ホーチミン~バンコク~サムイ島へ♪_c0095424_9383253.jpg

スープを注ぐだけでいいようになっています。
他にもパンやフルーツ、チャーハンなど結構種類がありました。

そして、ホーチミンから約1時間半でバンコクへ到着したものの
入国するのにまた大変な思いをすることに!!
飛行機が到着するのが重なっているからか、いつものことなのか
入国する人達の何重もの列ができていて溢れ返っているんです!
その列が全く進まず、まだ荷物さえピックアップしていないため
これは大丈夫か?と、またしても不安な状態に・・・。

一応、余裕を持って乗り継ぎ時間を2時間20分とっていたのに
既にこの時点で2時間を切っていたためスタッフに事情を話すと
優先レーンに並ぶよう指示されました。
ただ、その優先レーンも結構な列で意外に時間がかかってしまい
荷物をピックアップして、バンコクエアウェイズのカウンターに
到着したのが出発の1時間前。国内線で良かった~。
★ベトナム~タイへ@ホーチミン~バンコク~サムイ島へ♪_c0095424_9392691.jpg

こちらはバンコクエアウェイズのラウンジ。誰でも利用できます。
それにしてもホーチミンにバンコクとイライラすることが続いて
心臓に悪いわ~。でも安いエア代だから仕方ない・・・!?

そんなこんなでバンコク~サムイ島へは約1時間で到着。
★ベトナム~タイへ@ホーチミン~バンコク~サムイ島へ♪_c0095424_9401897.jpg

飛行機を降りると、こんなカートに乗って空港内へ行きます。
★ベトナム~タイへ@ホーチミン~バンコク~サムイ島へ♪_c0095424_9422440.jpg

そして、ここで荷物をピックアップし予約していたホテルカーの
待ち合わせ場所へ。でも私達だけ待てど暮らせど来ないー!!
他の人達が次々とお迎えの車に乗り込むのを横目で見つつ何度も
プラカードの確認をしたりと、またまたイライラ状態に・・・。

途中で観光案内のカウンターへ行き電話をしてもらうと不通だと
言われ、何で?と思いながらも仕方なく誰もいなくなった場所に
戻ったところで私達の名前の入ったプラカードを持った男性が!
ようやく来た!と文句を言うと、時間通りだよ!と。

確かに予定よりも飛行機が約20分ぐらい早く到着したんですが
それでも他の車はちゃんと早めに来て待っているんですからね~。
しかも遅れて来てるし・・・。何だか朝からトラブル続きの中で
このホテルは大丈夫?と不安な思いでホテルへと向かうことに。

この後は最初のサムイ島の滞在先へ♪

by misa-88y | 2017-08-07 11:30 | 2017 ホーチミン&サムイ島&バンコク | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31