人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ベトナム~タイへ@サムイからナンユアン島へ♪

約2ヶ月ぶりになりますが6月のベトナム&タイ旅行の続きを!

今回サムイ近辺でシュノーケルできる海があると聞いていたため
『トンサイベイ』に滞在している間、天気の様子を見つつ日本人
が経営する『ほうぼう屋』さんでツアーの申し込みをしました!
その場所は、ナンユアン島♪
★ベトナム~タイへ@サムイからナンユアン島へ♪_c0095424_1022325.jpg

当日は早朝のピックアップだったためレストランがオープンする
時間に間に合わないということで船の中で食べる用の朝食BOX
を前日に頼んでおきました!
★ベトナム~タイへ@サムイからナンユアン島へ♪_c0095424_10255344.jpg

親切なサービスですよね。
更に船に乗り込む前から日本人スタッフの方も常にいたため言葉
の心配もなく安心でした。まっ、お客さんも日本人だけですし。
さて、その島へ行く船がこちらの大型高速船。
★ベトナム~タイへ@サムイからナンユアン島へ♪_c0095424_10252377.jpg

スピードボートのツアーもありましたが、こちらの大型船の方が
揺れも少ないと聞き、酔いやすい私には正解。
ただ、事前に聞いていた通りクーラーの効きすぎで船内は冷蔵庫
状態。持って行ったパーカーを着ていても寒かった~!!
そんな中、約2時間近くかかってナンユアン島に到着♪
★ベトナム~タイへ@サムイからナンユアン島へ♪_c0095424_10245419.jpg

日本人スタッフの方に大体の説明を聞いて、ライフジャケットを
借りた後はビーチベッドが並んでいる場所へ。
★ベトナム~タイへ@サムイからナンユアン島へ♪_c0095424_104296.jpg

お世辞にも綺麗とは言えないものの荷物を置くやいなや、現地の
集金係がやってきます!(笑)

そのビーチベッドを挟んだ両側の海でシュノーケル♪
★ベトナム~タイへ@サムイからナンユアン島へ♪_c0095424_10434297.jpg

こちらの方が奥に行くと割と魚もいて綺麗でした!
で、しばらくするといつものごとく韓国人や中国人の団体さんが
ガヤガヤやってきたので少し早めのランチへ。
★ベトナム~タイへ@サムイからナンユアン島へ♪_c0095424_10275115.jpg

ビュッフェ形式になっていますが、ま~こんなものでしょ!って
感じのお味。ただハエがやたらと多かったけど・・・。
それでも海を眺めながらゆっくり食べていると、またまたすぐに
団体さんで大混雑!!何でも早め早めの行動で正解でしたね。
★ベトナム~タイへ@サムイからナンユアン島へ♪_c0095424_10374283.jpg

ランチの後は海が濁ってきたのでシュノーケルをする気も起きず
早めに切り上げたものの、帰りの船の時間までが長過ぎて暑いし
待つ場所も少ないしで疲れがドッときて・・・。
結局、ホテルに到着したのが7時頃。1日がかりになりましたが
晴天だったこともあり何だかんだと言いながら楽しめましたー♪

この後も続きまーす!
by misa-88y | 2017-10-26 12:06 | 2017ホーチミン&サムイ&バンコク | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31