人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡産の美味しいものたち♪

先日、九州産の美味しいものたちを載せましたが今回は福岡産を♪
まずは福岡産の「姪浜のり」。今年も販売が始まりました!
福岡産の美味しいものたち♪_c0095424_14164717.jpg

海苔といえば有明産が有名ですが、我が家から見渡せる博多湾でも
採れるそうで、3年前から我が家の近所にある姪浜漁港の支所内で
新海苔が採れるこの時期になると販売されるようになったんです!
実は写真にはない味付けのりがここでは1番人気なんだそうですが
我が家は焼きのりしか食べないので買ったことはなくて・・・。
他には旦那さまが大好きな生のりの佃煮も♪

毎年この時期に柿を送ってくれる佐賀の友人や、やはりこの時期に
甘~いみかんを送ってくれる名古屋の友人にも今年は送りましたが
美味しかったならまた来年も送るね~(笑)


話しは変わり、玄界灘産の大きなレンコ鯛が先日2割引きとお安く
なっていたので、我が家の定番のアクアパッツァを♪
福岡産の美味しいものたち♪_c0095424_1421770.jpg

鱗が取り切れてなくて少々食べづらかったけど美味しかったー♡
中に入っている食材は全て福岡産ではないものの九州産ですよー。
福岡産の美味しいものたち♪_c0095424_14203086.jpg

他にもブロッコリーとカブのチーズ乗せに、水菜の明太子炒めなど。
もちろん、どれも九州産。これぞ地産地消ですね~。
これだから福岡住まいはやめられません!(笑)

これは佐賀の友人が送ってくれた柿♡
福岡産の美味しいものたち♪_c0095424_1422177.jpg

毎年、福岡の実家から送られてくるそうですが甘くて美味しくて!

そんな美味しいものが盛り沢山の福岡ですが、この時期人気なのが
牡蠣小屋。とはいえ、ここしばらく行きそびれているんですよね~。
この冬は久々に行ってみようかしら・・・!?


by misa-88y | 2017-12-09 15:19 | 福岡・美味しいもの | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31