人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が居酒屋♪

我が家の食卓は居酒屋メニューが基本ですが、欠かせないのが日本酒♡
毎日が居酒屋♪_c0095424_15061913.jpg
これは先日お取り寄せした一升瓶の純米大吟醸。
さすがに冷蔵庫には入らないので小瓶に移し冷蔵庫保存しています!

そんなある日の我が家の居酒屋メニュー♪
毎日が居酒屋♪_c0095424_14241763.jpg
しし唐・カブ・ジャコ・ニンニクをシンプルに酒と塩のみの味付けで
炒めたものに明太子入り卵焼き、豚キムチ、鮭のホイル焼きなど。
オシャレ感はゼロの食卓ですが、お味は割といけますよー(笑)

また別の日には白ワインと一緒に♪
毎日が居酒屋♪_c0095424_14592899.jpg
この日のメインは簡単に作れて大好きなアクアパッツァ♡
お魚がすっかり隠れてますが、この日は旬のイサキを♪

ま~こんな感じで週2の休肝日以外はお酒に合う料理が基本の我が家
ですが、そんな中で毎日のように出番があるのが意外にもジャコ♪
毎日が居酒屋♪_c0095424_14292503.jpg
先日、大盛り2杯で1080円とお安かったため並んでゲット~!!
早速、冷凍保存用に小分けにし量ってみたところ、何と295gも!
最近はジャコがお高めなのでお得でしたね~。そんなジャコを使った
料理で我が家の定番の常備菜といえば、カブの葉のジャコ炒め♪
毎日が居酒屋♪_c0095424_14305504.jpg
かつお節をたっぷり入れて砂糖・酒・醤油で味付けするだけ!
ご飯にも合うので是非お試しあれ~♪



Commented by mikarinda at 2018-05-27 00:17 x
こちらでのコメントは久しぶりですが、先日はど~もでした。毎日が居酒屋、いいですねぇ。とってもmisaさんらしいわ。見事な一升瓶の数々、さすがです。
そして、ブログ10年おめでとうございます!ずっと継続していることが素晴らしい!!私は6年ぐらいでブログを放り出してしまったので、尊敬しちゃいます。これからもぜひ続けてね。アジア旅行に行くときはガイドブックより詳しいこちらのブログを頼りに行く予定。しっかり参考にさせてもらいます!東京と福岡で行ったり来たりは大変だけど、体には気を付けてね!
Commented by misa-88y at 2018-05-27 10:30
★mikarindaさん、
わ~コメントありがとうございまーす♪
こちらでは本当にお久しぶり!(笑)
細々と続けているブログだけど、いつの間にか福岡だけでももう10年もたつのよね~(^^;
参考になるかは別として、見てくれているだけで嬉しいわ♡

先日も美味しい日本酒をご一緒したけど、我が家の自宅飯も毎日が居酒屋並み?の内容よ~。
mikarindaさんも一緒じゃないの・・・!?(笑)
また東京で美味しいものを頂きながらご一緒しましょ♪
by misa-88y | 2018-05-26 16:15 | 福岡・美味しいもの | Comments(2)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31