人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくやの高菜炒め&茅の舎だし♪

夏が近づき茄子が旬の時期になってくると、我が家の食卓に頻繁に
登場するのが、茄子の揚げびたし♪
ふくやの高菜炒め&茅の舎だし♪_c0095424_1642599.jpg
我が家では必需品の「茅の舎だし」を使っています。
お酒のお供にはもちろん、素麺との組み合わせでも!

話しは変わり、名古屋の友人からこんな写メが送られてきました~♪
ふくやの高菜炒め&茅の舎だし♪_c0095424_1630452.jpg
先日、久々に会った時にお土産に渡した『ふくや』の「からかもん」
を入れて作ってくれたチャーハンです!
そして我が家御用達?の茅の舎の野菜だしで作ったという鶏ハムも!
作り方は簡単よ~と言っていたので今度教えてもらおっと♪

ちなみに、こちらは明太子入り高菜炒めの「うまかもん」。
ふくやの高菜炒め&茅の舎だし♪_c0095424_16321730.jpg

お土産に渡した「からかもん」は唐辛子がピリッと効いてちょい辛め。
ふくやさんでは「からかもん」の方が人気だそうですが、まだ10代
の子がいる彼女の家ではそのままだと辛くて食べられないようなので
次回は「うまかもん」の方にするね~と!^^;
我が家はどちらも好きなので両方購入してますが、お酒のツマミやら
そのままご飯の上に乗せて食べることが多いかな~。他にはラーメン
の上に乗せてもいいし、豚肉と一緒に炒めても美味しいですよー。
夫婦共にお気に入りで常にストックしています!

そんな彼女、やはり以前もお土産に渡した姪浜の海苔で作ったという
手巻き寿司の写メも送ってくれて!(その海苔のレポはこちら。)
ふくやの高菜炒め&茅の舎だし♪_c0095424_16312619.jpg

息子君に作って好評だったよ~との感想も!
いつも「こんな風に食べたよ!」と、わざわざ写メまで送ってくれる
気遣いに素直に嬉しいな~と。こういうところは見習わなきゃ^^
by misa-88y | 2018-06-21 17:49 | 福岡・美味しいもの | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31