人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度あることは3度ある・・・!?

先月の終わり頃から父の新盆と旅行を兼ねて東京へ帰っていましたが
ようやく福岡に戻ってきましたー。
2度あることは3度ある・・・!?_c0095424_14326100.jpg

平日とはいえ、さすがに35度超えの猛暑なので人影もまばらですね。

東京も暑かったものの、毎夜28度を下回らない熱帯夜が続く福岡は
その上をいくかも!?逆にマレーシアの方が涼しかったぐらい・・・。
それなのに、帰ってくるなりリビングのエアコンの調子がおかしくて
急に止まったり、またしばらくすると動いたりの繰り返しで・・・。

これはマズイ!と慌てて修理の依頼をしたところ、時期にもよるのか
我が家の地域はかなり混み合っているらしく1週間先になるそう。
それまでもってくれればいいですが・・・。
取りあえず、隣の部屋のエアコン頼りでドアを開けっ放しにしたまま
何とか凌いでいます!


そんな暑さの中、怪しげな空模様だった昨日は何か起こりそうな予感
がしたのか思わずパチリ。
2度あることは3度ある・・・!?_c0095424_1418949.jpg

で、やはり?またまた旦那さまがやらかしてくれましたー💦

ソファから立ち上がろうとしたところ、何故かよろけて私の膝に自分
の足のすねをぶつけ、痛い!と叫んでうずくまったと思ったらズボン
から血がどんどん染み出してきたのでズボンを脱ぐと、ベロっと皮が
めくれていて大量の出血が!長いズボンを履いていたのに何で~!!

驚いて大慌てでマキロンを大量に流しかけた後は大きなガーゼを当て
テープを貼ったものの、傷の大きさが10センチ四方ぐらいと結構な
大きさだったため血が染み出すのが止まらず急いで救急病院へ。

結局12針縫うことになりましたが皮膚がかなり弱いこともあり経過
をマメに診る必要があるようで、しばらく頻繁に通うことに・・・。
それにしても、ただちょっとぶつけただけでこんなことになるとは!
それも私の膝にですよ~。そんなに頑丈・・・!?^^;

今回は2年前のホーチミンで怪我をしたすぐ上の部分だったんですが
そういえばその時もジーンズだったのにバックリと切れたんですよね。
昨年のホーチミンでも大事には至らなかったものの同じようなことが
あったし!(そのレポはこちら)(2年前のレポはこちら

2度あることは3度あるとはよく言いますけどね~^^;
それでも歩くこと以外は問題なく元気なのでホッとしています。

そんな訳でしばらくは病院通いが続くだけなので、マレーシア旅行記
と東京滞在のレポをどんどんアップしていきますね♪


by misa-88y | 2018-07-26 15:56 | 福岡・生活 | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31