人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★マレーシア旅行@JALのビジネスクラスで成田〜クアラルンプールへ♪

今日の夕方から明日にかけて台風が通過する模様の福岡ですが、今は
どんよりとはしていますがまだ雨は降っていません。
ま~朝のうちに買い出しも済ませたので後は家籠りだわ・・・(^^;

それでは、今月行ったマレーシア旅行のレポを始めます!
昨年9月以来の旅行でしたが、今回もまたマレーシアへ。といっても
いつものペナンではなく約13年ぶりになるランカウイがメインです。
もちろん、クアラルンプール(KL)にも立ち寄りましたよー。
今回は東京滞在中に行ったため成田からの出発です!
★マレーシア旅行@JALのビジネスクラスで成田〜クアラルンプールへ♪_c0095424_1192732.jpg

こちらはJALのラウンジ。
実は今回はビジネスクラスなんです!
★マレーシア旅行@JALのビジネスクラスで成田〜クアラルンプールへ♪_c0095424_10502173.jpg

こちらには私達が大好きな福岡の日本酒「田中六五」がありました。

何で今回ビジネスクラスにしたかというと、最近よくマレーシア航空で
お得なプロモーションをしていますが、たまたまネット検索をしていて
発見し、これはお安い!と思わずポチッと。本当に驚きの料金でした!
ただ私達が予約した行きのマレーシア航空は満席だったため、行きだけ
同じワンワールドのJALに乗ることに。
★マレーシア旅行@JALのビジネスクラスで成田〜クアラルンプールへ♪_c0095424_10515136.jpg

1ー2ー1の配置でしたが、私達は真ん中の2席。
本当は窓際の縦2席が良かったものの、元々はマレーシア航空での予約
だったため事前に座席の指定ができず当日のチェックイン時に決定に。
ま~仕方ないけど逆にお喋りがしやすいし食後は寝ていただけなので。
★マレーシア旅行@JALのビジネスクラスで成田〜クアラルンプールへ♪_c0095424_11111832.jpg

JALのアメニティ。帰りのマレーシア航空の方が良かったかな〜。
で、この辺りを通過している頃に飲み物のサービス開始。
★マレーシア旅行@JALのビジネスクラスで成田〜クアラルンプールへ♪_c0095424_10534546.jpg

食事は和食を選択。ちなみに旦那さまは洋食でした。
★マレーシア旅行@JALのビジネスクラスで成田〜クアラルンプールへ♪_c0095424_110514.jpg

特に美味しかったのがマグロの刺身♡
メインはカツの卵とじと銀だらの味噌漬けです!
★マレーシア旅行@JALのビジネスクラスで成田〜クアラルンプールへ♪_c0095424_1144172.jpg

ご飯にお味噌汁、そしてメインと全て美味しく頂きました♪
★マレーシア旅行@JALのビジネスクラスで成田〜クアラルンプールへ♪_c0095424_118353.jpg

デザートは抹茶のロールケーキ。到着前にはハーゲンダッツも!
でも、こんな贅沢をしちゃうとエコノミーに戻るのがツライわ〜^^;

この後はクアラルンプール滞在のレポを♪
Commented by diari5 at 2018-08-05 12:11
あははっ、偶々misaさんのブログを読んでたら・・・JALのご飯茶碗と同じものを自宅用に買ってたよ(汗)。
ところで、今回はビジネスクラスなのね! うちらもビジネスクラスで飛びたいけど・・・無理(笑)??
Commented by misa-88y at 2018-08-05 15:35
★ネコネコさん、
あら、まさに今そちらにお邪魔してコメントしたところよ!(笑)
今回はビジネスクラスの料金とは思えないぐらい本当に驚くほどお安かったの~!!最近マレーシア航空はこういうプロモーションを頻繁にしてるから、比較的時間に余裕がある我が家にとっては有り難いわ~^^;
このお茶碗、THE日本!って感じ♪
by misa-88y | 2018-07-29 12:14 | 2018 クアラルンプール&ランカウイ | Comments(2)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31