人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★マレーシア・ランカウイ旅行@カサ・デル・マールの朝食♪

またまた先月7月のマレーシア旅行の続きを!

『カサ・デル・マール』の朝食で特に気に入ったのが、プールサイドの
フルーツーコーナー♪
★マレーシア・ランカウイ旅行@カサ・デル・マールの朝食♪_c0095424_13385025.jpg

マンゴーとスイカね!と初日に続き2日目もお願いしてからは、私達の
顔を見るとマンゴーとスイカね!と笑顔で確認してくれるように♪
★マレーシア・ランカウイ旅行@カサ・デル・マールの朝食♪_c0095424_13413450.jpg

旦那さまが剥くのとは大違いですね~(笑)
ちなみに私はスイカが苦手なので旦那さま用です。
大好きなマンゴーが朝食でも部屋でも思いっきり食べられて幸せ~♡

更にアルコールも日替わりで置いてありました!
★マレーシア・ランカウイ旅行@カサ・デル・マールの朝食♪_c0095424_13531763.jpg

スパークリングや白ワイン、カクテルなども。
作り方が表示されていますが、さすがに朝からカクテルはね~^^;
免税の島のランカウイでは、お安いアルコールが朝から置いてあるのは
特に珍しくないようで、友人が昨年泊まったホテルにもあったそう。
逆に同じマレーシアでもクアラルンプールはアルコール類が高いせいか
朝から見たことはないな~。そういえば、昨年6月に泊まったサムイの
ホテルには置いてありました!(その時のレポはこちら。)

そして朝食は基本的にメニューからオーダーするシステムです。
★マレーシア・ランカウイ旅行@カサ・デル・マールの朝食♪_c0095424_144378.jpg

こちらは、バナナリーフ。おやつって感じかな!?
しっかり後ろに白ワインが見えてますね~(笑)
そしてマレーシアでは定番の、ロティチャナイ。
★マレーシア・ランカウイ旅行@カサ・デル・マールの朝食♪_c0095424_14141267.jpg

美味しかったんだけど、ちょっと油っぽいので後から胃にきて・・・。
ミーゴレンもありました!
★マレーシア・ランカウイ旅行@カサ・デル・マールの朝食♪_c0095424_1495623.jpg

これは味がぼやけていたけどチリバディを乗せたら美味しくなって!
他にも点心やサラダ、もちろん卵料理も!
意外にオムレツが美味しかった~♡

で、小さいながらもビュッフェコーナーもあります!
★マレーシア・ランカウイ旅行@カサ・デル・マールの朝食♪_c0095424_1354297.jpg

この裏側にピザやサンドウィッチなど日替わりで置いてありました。
そんなビュッフェコーナーで私がはまったのが、カレー♪
★マレーシア・ランカウイ旅行@カサ・デル・マールの朝食♪_c0095424_1354583.jpg

日替わりになっていますが、私はチキンカレーが1番美味しかった~。
★マレーシア・ランカウイ旅行@カサ・デル・マールの朝食♪_c0095424_141935.jpg

写真にはないですが、大好きなサンバルやイカンビリスも置いてあって
白ご飯と共に毎朝欠かさず食べてましたー♪

ま~品数は少なめなものの私達は特に気にならなかったし、それよりも
スタッフのフレンドリーさでカバーしてましたね。
まず好きなテーブルに座るとすぐにスタッフが来て「Good Morning!」
と膝にナプキンをかけてくれながら笑顔で挨拶。時には日本語も!
お次は搾りたてのオレンジジュースを入れてくれます。私達はその後に
マンゴージュースとトマトジュースを決まってオーダーしていましたが
それも同じスタッフだと覚えてくれて!
とにかく大抵のスタッフがフレンドリーで居心地の良いホテルでした♪

この後も続きまーす!
by misa-88y | 2018-08-18 15:31 | 2018 KL&ランカウイ | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31