★マレーシア・ランカウイ旅行@ケーブルカーでスカイブリッジへ~マレー料理のランチ♪

台風が2つ近づいているせいか昨日から強風の福岡ですが、熱帯夜に
猛暑も相変わらずでクーラーをつけっ放し状態の毎日。
今、ベトナムのダナンにいる友人から、日本より暑いよ!とのメール
がありましたが、いやいや日本も負けてません・・・^^;

それでは、また先月7月のマレーシア旅行の続きです!
ランカウイに滞在中はホテルで過ごすことがほとんどでしたが、1度
だけタクシーを利用して、テーマパークとなっている『オリエンタル
ヴィレッジ』内の「ランカウイ・ケーブルカー」へ。

こちらは標高708m地点まで約15分で上るケーブルカーです!
床がガラス張りになっている倍のお値段のケーブルカーもありますが
私達は1人55リンギ(約1500円)の普通のタイプを。
ガラス張りなんて怖くて乗れないわ~(苦笑)

実はここへは午前中に行く予定にしていたものの、急に雨が降り出し
ようやく晴れてきたお昼近くに向かったんですが、到着する頃にまた
雨が降ってきて霧が立ち込めた状態に・・・。

途中、中間駅がありケーブルカーを乗り換えますが、更に何も景色が
見えなくなり怖いものがありました!かなりの高さですからね~。

そして終点に到着すると、ここからスカイブリッジ(吊り橋)へ。
歩いても行けますが、結構歩くそうなので私達はこちらを利用。

ちなみに、このエレベーターに乗るにもまた別料金がかかります。
ただケーブルカーに乗るのは割と空いていたのに、このエレベーター
に乗るのにかなり待たされて、更に乗り込むとギュウギュウ詰め状態。
ひゃ~失敗?と思いながらも、ようやくスカイブリッジに到着です!

こんな場所によく造ったな~というぐらいの絶景ポイント!
でも霧で景色が見えづらく、しかも途中から雨が降り出して・・・。
仕方なく途中で退散するものの、また帰りのエレベーターが大混雑!!
それに山の上なので並んでいる最中も寒くて寒くて、ここは一体どこ?
南国にいるはずなのに!って感じでした~(苦笑)
ま~それでも割と楽しめたので、ランカウイに来たら1度は是非♪

下に降りるとかなりの数のタクシーが待機していましたが、私達は往復
で頼んでいたので行きと同じタクシーで滞在しているホテルの先にある
『チェナン・モール』へ行ってもらうことに。
ちなみに往復で80リンギ(約2200円)。途中、ランドリー屋さん
にも立ち寄ってもらうように伝えていたので片道ずつよりは少々高め。
片道だけなら私達のホテルからは35リンギでした。

そんな『チェナン・モール』にはいくつか店舗が入っていますが、人も
少なめで大したものもなく小腹も空いていたのでマレーシアのコーヒー
チェーン店として有名な【オールド・タウン・ホワイト・コーヒー】で
ランチを♪

雨がザーッと降ったり止んだり・・・。雨季ですからね~。

これは、プロウンミー。海老のダシが効いて美味しかった~♪
そしてカヤトーストも!

カヤジャムとバターが挟んであるだけのシンプルなものですが、昔から
旦那さまが好きなマレー料理の1つ。これも美味しかったですよー。
これにコーヒーを付けたセット料金があって全部込で24,20リンギ
(約670円)。お安い割には美味しいので軽いランチにお薦めです♪

この後も続きまーす!

by misa-88y | 2018-08-22 11:43 | 2018 クアラルンプール&ランカウイ島 | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!