人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次から次へと・・・⑬

先月7月の新盆にあわせて母と一緒に父のお墓参りへ。
次から次へと・・・⑬_c0095424_9182854.jpg
ちょうど母の放射線治療が全て終わった後だったので、その報告も兼ねて。
本来、6月には終わっていたんですけどね。(その前回のレポはこちら。)

ま~それでも昨年10月に乳がんの手術をし、11月から抗がん剤治療が
始まって、ようやく今年の5月に終わりまたすぐ放射線が始まって・・・
と次から次へと続いていた治療も7月で何とか全て終わり、取りあえずは
ホッとしています。
思えば昨年8月にしこりを見つけてからもう1年なんですね~。
(その時のレポはこちら。)

それに抗がん剤の後も治らなかった味覚障害が、ある日急に戻ったと!
確か放射線治療が始まる前後のことでしたが、母にとってはこの味覚障害
が1番辛かったことだったので何より嬉しかったようです。
後は髪の毛だけ。これも抗がん剤が終わる頃からふわっと生え始め、今は
全体的にかなり伸びてきたものの、全て真っ白なのが不安のようで・・・。
少しは黒く戻るのかしら~と!確かに年齢的にも白髪は多かったんですが
さすがに真っ白なのは・・・。当面、ウィッグは手放せないでしょうね。

そして今後は3ヶ月に1度の検診に通うことになっています。
ま~乳がんに関しては一生付き合っていくことになるんでしょうが、元々
行動的で明るい人なので自宅にいても常に何かしら動いていたり、友人と
食事に行ったりなど外出もよくしているようで、離れて暮らしてはいても
今のところは安心かな・・・!?しばらくはこんな状態が続きそうです。
毎日、ラインで連絡も取り合っていますしね!

話しは戻り、お墓参りの後に甘いものでも食べよう!と『新宿高島屋』に
入っている【タカノフルーツパーラー】へ♪
次から次へと・・・⑬_c0095424_920189.jpg
次から次へと・・・⑬_c0095424_9203928.jpg

桃づくし~♡
タカノは久々でしたが、やっぱり美味しーい♪
【つばめグリル】でランチをした後だったんですが母もペロッと完食!笑

そんな元気な母とは裏腹に、旦那さまの怪我は1ヶ月経った今もまだ完治
していなくて、ジムにも行けず病院以外はずーっと家にいる状態で・・・。
当初は2~3週間ぐらいで治ると言われていたのにもう1ヶ月ですからね。
ほぼ1日置きに通っていますが家の前までシャトルバスが来てくれるので
まだいいものの、それでも後1週間ぐらいはかかるようで・・・。

そして面倒なのがシャワー!毎回、包帯が濡れないようにサランラップを
グルグル巻きに。それにしても、年々治りが遅くなっていくわ~^^;


by misa-88y | 2018-08-26 10:41 | 家族の病気 | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31