人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★マレーシア旅行@マレーシア航空のビジネスクラスでクアラルンプール~成田へ♪

7月のマレーシア旅行レポ、ようやくラストです!

最終日は朝から大忙し!!
AM9:50のマレーシア航空の便に乗るため、『ヒルトンKL』の
朝食会場にオープンと同時に入店し、パパっと食べて7時にホテルを
チェックアウト。そして、いつものようにKLエクスプレスで空港へ。
★マレーシア旅行@マレーシア航空のビジネスクラスでクアラルンプール~成田へ♪_c0095424_13421229.jpg

空港の靴屋さんで2千円ぐらいだったゴールドのサンダルをゲット~。
荷物になるな~と思いつつ履きやすくて!今年の夏は重宝しました♪

で、昨年9月も利用したマレーシア航空の『ゴールデンラウンジ』へ。
★マレーシア旅行@マレーシア航空のビジネスクラスでクアラルンプール~成田へ♪_c0095424_13434740.jpg

どうやらリニューアルしたようでミール類の品数もグンと増えていて!
★マレーシア旅行@マレーシア航空のビジネスクラスでクアラルンプール~成田へ♪_c0095424_13481972.jpg

朝食の後だったので旦那さまは軽くフルーツのみでしたが、私は昨年
食べて美味しかったスープヌードルを!笑(その時のレポはこちら。)
★マレーシア旅行@マレーシア航空のビジネスクラスでクアラルンプール~成田へ♪_c0095424_13473653.jpg

朝早かったせいか空いていましたね~。
そして帰りはマレーシア航空です!(行きのJALのレポはこちら。)

マレーシア航空のビジネスクラスに乗るのは約17年ぶり・・・!?
その時もお安いチケットをHISで購入しオーストラリアのパースへ。
安いチケットだったせいか途中でペナン、KL、そしてパースという
かなりハードな航程でした!深夜、眠っているのに離着陸するたびに
シートを戻すよう起こされて・・・(苦笑)

パースからは日本で購入していた国内線チケットで旦那さまの親戚が
住んでいたゴールドコーストに立ち寄り、そこからブリスベンへと。
で、ブリスベンからはKLのみの経由で日本へと帰ってきました。
あの頃は夫婦ともに若かったな~^^;

と、ま~脱線しましたが話しを戻し、帰りは窓際の縦2席を予約。
行きは真ん中の並び席だったので帰りぐらいは窓際に座りたくて!
★マレーシア旅行@マレーシア航空のビジネスクラスでクアラルンプール~成田へ♪_c0095424_1350393.jpg

窓から見えたバティック柄のマレーシア航空。
★マレーシア旅行@マレーシア航空のビジネスクラスでクアラルンプール~成田へ♪_c0095424_13511432.jpg

もう何度この景色を見たかしら~。

まずはシャンパンを頼み、お次はマレーシア航空名物のサテが登場♪
★マレーシア旅行@マレーシア航空のビジネスクラスでクアラルンプール~成田へ♪_c0095424_13525928.jpg

やはり17年前にもピーナッツソースがたっぷりでサーブされました!
その時と同様に是非おかわりして下さいね~と♪
★マレーシア旅行@マレーシア航空のビジネスクラスでクアラルンプール~成田へ♪_c0095424_13542831.jpg

で、前菜にはスモークサーモンとサラダを!美味しかったですよー。
そしてメインは事前にネットから予約できる「シェフ・オン・コール」
のメニューの中から、確か?銀だらのソテーを。
★マレーシア旅行@マレーシア航空のビジネスクラスでクアラルンプール~成田へ♪_c0095424_13551643.jpg

これは、ごく普通。旦那さまはステーキを頼んでいましたが、ステーキ
というよりビーフシチューのような感じでした。どちらにしろ、朝から
こんなボリュームたっぷりの食事はなかなか受け付けませんね~^^;
★マレーシア旅行@マレーシア航空のビジネスクラスでクアラルンプール~成田へ♪_c0095424_13563461.jpg

この日、ちょうど台風が沖縄を通過するということで台湾の上空を飛ぶ
ルートに・・・。それでもかなり揺れて怖かった~。
こちらは到着する直前にだされたスープヌードル。
★マレーシア旅行@マレーシア航空のビジネスクラスでクアラルンプール~成田へ♪_c0095424_13585762.jpg

これがお野菜たっぷりで美味しくて♪
旦那さまはお腹一杯でとても食べられないと断っていましたが・・・。
それから、マレーシア航空のアメニティはアイグナーのセットでした!
★マレーシア旅行@マレーシア航空のビジネスクラスでクアラルンプール~成田へ♪_c0095424_156512.jpg

開けるとそのままポーチをかけて使えるようになっていて便利ですね。

今回は怪我もなく10日間を無事に終えられて一安心。
ま~帰ってからはブログにも載せた通りですが・・・^^;
そんな7月のマレーシア旅行記、これで終わらせたいと思います!

最後まで読んで頂きありがとうございました♪

by misa-88y | 2018-09-07 15:19 | 2018 クアラルンプール&ランカウイ島 | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31