人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★台湾・台北旅行@オークラ台北の朝食♪

それでは、また先月9月の台湾旅行の続きです!

翌日も快晴~♪
19階の私達の部屋からの眺めです!
★台湾・台北旅行@オークラ台北の朝食♪_c0095424_1452131.jpg

遥か向こうに台北101が見えましたー。

今回、最終日以外は朝食が付いているプランを予約していたので、早速
朝食会場となる2階のレストランへ。
★台湾・台北旅行@オークラ台北の朝食♪_c0095424_14582469.jpg

右の方にもまだテーブルはあるものの、結構こじんまりとした印象。
テーブルの間隔も狭めですし、すぐに満席になりそうですが、台湾では
朝食を外でという観光客も多いようで、これで充分なのかも・・・!?

まずはビュッフェ台を物色~♪
★台湾・台北旅行@オークラ台北の朝食♪_c0095424_1459343.jpg

サラダ系は写真には写っていない葉物類もあり割と豊富でしたが、逆に
フルーツの種類が少なくて食べたいものがあまりなかったな~。
お粥はトッピングの種類も豊富で毎朝美味しく頂いてました♪
★台湾・台北旅行@オークラ台北の朝食♪_c0095424_150199.jpg

大好きなスープヌードルもありましたが、これは私的にはイマイチ。
★台湾・台北旅行@オークラ台北の朝食♪_c0095424_1503443.jpg

他にも台湾名物の揚げパンと豆乳を始め、日系だけあり和食の品揃えも
豊富だったんですが、和食に関しては味の差が激しくて・・・。
これは『ニッコーサイゴン』の方に軍配が上がります!

レストランのある2階から下のロビーを見たところ。
★台湾・台北旅行@オークラ台北の朝食♪_c0095424_158038.jpg

そのロビー横にあるのが、お土産に購入したパイナップルケーキを始め
パンなども販売している【The Nine】。
★台湾・台北旅行@オークラ台北の朝食♪_c0095424_15102479.jpg

パイナップルケーキは予約していないと売り切れのこともあると口コミ
で見たため念のため翌日に確認したところ、大量購入するのでなければ
大丈夫ですよ~と!(このやり取りも日本語で!笑)
とはいえ、一応予約して最終日に取りに行くことにしましたが・・・。
ちなみにワンハーモニーの会員ならば、ここもポイントが付きますよ!

朝食の後は楽しみにしていた『故宮博物館』に朝一から行き、その後は
予約していた飲茶の店へ♪
by misa-88y | 2018-10-10 16:02 | 2018 台湾・台北 | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31