人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★台湾・台北旅行@迪化街の南街得意で台湾風アフタヌーンティー♪

それでは、また先月9月の台湾旅行のレポを始めます!

3日目の午前中はホテルのプールでで過ごし、午後から迪化街へ。
まずは【南街得意】という台湾茶のカフェで一休み♡
★台湾・台北旅行@迪化街の南街得意で台湾風アフタヌーンティー♪_c0095424_14284373.jpg

茶器などの雑貨を扱っている店内を通り、2階への急な階段を上ると
カフェがあります。
★台湾・台北旅行@迪化街の南街得意で台湾風アフタヌーンティー♪_c0095424_14174848.jpg

この細い廊下の奥にあるのが、こちらのテーブル席。
★台湾・台北旅行@迪化街の南街得意で台湾風アフタヌーンティー♪_c0095424_1418508.jpg

レトロな雰囲気ですね~。
迪化街を見下ろせるこの席も良かったんですが、ただ暑かったこの日
は日差しを避けて中央の少々薄暗い席に。

まずは、日本語を話せるスタッフが茶葉のセットを持ってきてくれて
説明をしてくれます。
★台湾・台北旅行@迪化街の南街得意で台湾風アフタヌーンティー♪_c0095424_14195656.jpg

この中から気に入った香りを選ぶと、続いてお茶と小菓子のセットが♪
★台湾・台北旅行@迪化街の南街得意で台湾風アフタヌーンティー♪_c0095424_14242031.jpg

お茶が美味しいのはもちろん、小菓子も割と美味しくて♡
★台湾・台北旅行@迪化街の南街得意で台湾風アフタヌーンティー♪_c0095424_14253855.jpg

実はこの日は私の誕生日で夜はお店を予約していたため、お昼は軽く
済ませるためにこちらに伺いました!
朝もたっぷり食べますし、普段から夜はほとんど食べない1日2食の
私達にはこれで十分なんですよね~^^;
ただ、お茶の飲み過ぎで逆にお腹がガボガボになりましたが・・・。

こちらのカフェは日本人率が結構高めですが、その中でも驚いたのが
日本人の若い男子グループがいたこと。今はそんな時代なのね~と!
どちらにしても、まったりと過ごせるこちらのカフェはお薦めです♪
Commented by 海ママ at 2018-11-07 19:39 x
こんな素敵なところがあるんですね!
さすがmisaさん、(あの雑踏の)迪化街でも素敵マダムな散策タイムですね。次回は絶対行きたいです。

男子グループ!台湾、男子にも人気なんですね!
Commented by misa-88y at 2018-11-08 09:35
★海ママさん、
いつもコメントありがとうございます♪
このカフェは以前何かのテレビ番組で観たんですが、ガイドブックにも載っていて1度行ってみたかったんです!
ただ家の旦那さまとお酒ならいいものの、2人きりでお茶っていうのは場が持たず・・・^^;

それにしても今の若い男子はお茶とスイーツでお喋りってありなんですね~。
私世代にとっては驚きでした!(笑)
by misa-88y | 2018-10-30 15:15 | 2018 台湾・台北 | Comments(2)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31