人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★台湾・台北旅行@忠考新生の濟南鮮湯包で飲茶ランチ♪

またまた9月の台湾旅行記です!

最終日はまた朝から屋上のプールでのんびりし、お腹が空いた頃に事前
の下調べで行ってみたかった小籠包が美味しいという【濟南鮮湯包】へ♪
★台湾・台北旅行@忠考新生の濟南鮮湯包で飲茶ランチ♪_c0095424_9453087.jpg

こちらは、蟹味噌の小籠包♡

そんなこの店は、私達が宿泊した『オークラ台北』からは少々遠いため
電車で行こうか調べたものの、乗り換えが必要だったので面倒だからと
タクシーで向かうことに。
意外に時間はかかりましたがタクシー代がお安い台湾ですからね。
で、店に到着するとランチにしては遅めの時間なのに結構な混雑ぶり。
★台湾・台北旅行@忠考新生の濟南鮮湯包で飲茶ランチ♪_c0095424_9501383.jpg

ちょうど私達が行った時には待っている人もいなかったので席が空くと
すぐに座れましたが、この後は外まで並んでいたぐらい。
★台湾・台北旅行@忠考新生の濟南鮮湯包で飲茶ランチ♪_c0095424_10205711.jpg

実は8月に台湾に行った友人Y子から2度も通ったほど美味しかったと
聞いて、候補の店の中から少々遠くても食べに来てみたかったんです!

まずは、そのY子家がお薦めのサンラータンスープを♪
★台湾・台北旅行@忠考新生の濟南鮮湯包で飲茶ランチ♪_c0095424_1001994.jpg

一口食べたところ、ん?と2人で顔を見合わせて、そんなに美味しい?
と言い合っていたのに結局は完食!!後を引くお味です・・・^^;
そして、お次はやはりお薦めの、しらすチャーハン♪
★台湾・台北旅行@忠考新生の濟南鮮湯包で飲茶ランチ♪_c0095424_102846.jpg

いや~これは文句なく美味しーい♡
それでも、この時点で食べ過ぎるとメインの小籠包が入らなくなる!と
控えめにしていた中で、注文してから約30分ぐらいかかります・・・
と言われていた定番の小籠包の登場♪
★台湾・台北旅行@忠考新生の濟南鮮湯包で飲茶ランチ♪_c0095424_1033295.jpg

熱々でスープたっぷり!!これぞ本当の小籠包~(笑)
実は、Y子お薦めのヘチマと海老の小籠包も食べてみたかったんですが
既に品切れで、初めの写真に載せた蟹味噌の小籠包を注文したんです!
もちろん、どちらも美味しかったけど少々残念!!ま~またの機会に♪

この後はまたタクシーで中山近辺へ♪
Commented by ゆりっぺ♪ at 2018-11-20 08:48 x
misa、お久しぶり~

小籠包、お口に合ったようで良かったわ。
さくらがお気に入りのお店だったから、このブログ見せたら懐かしいって喜んでいたよ。
ついこの前行ったのに、子供にとっての時の流れは早いのか。。(笑)
シンイエで食べた料理も一緒だし、カラスミのお店も一緒だし、故宮博物館も一緒だし
我が家のブログかと思ったよ^^

来月こっちに来た時に時間取れそうだったら連絡してね!待ってるよ~♪
Commented by misa-88y at 2018-11-20 14:05
★ゆりっぺ♪
うんうん、お薦めしてくれただけあって何でも美味しかったよー。
でも量が多くて2人だと食べられる種類が限られちゃうのが残念だったけど・・・。
台湾は美味しいものの宝庫だから大きな胃袋が欲しくなる~^^;
と言いながら、この後はデザート店のレポに突入よ!(笑)

来月の件、了解です!
また連絡するね♪
by misa-88y | 2018-11-18 11:17 | 2018 台湾・台北 | Comments(2)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31