人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★台湾・台北旅行@マンゴーかき氷〜台湾式シャンプー〜マッサージへ♪(中山周辺)

また9月の台湾旅行の続きです!

美味しい小籠包を食べた後はまたタクシーで中山の『新光三越』へ。
ここで蓮の実などのお土産を購入し、ここから歩いてすぐの場所にある
【21街冰棧】で、この時期ならではのマンゴーかき氷を食べ納め~♪
★台湾・台北旅行@マンゴーかき氷〜台湾式シャンプー〜マッサージへ♪(中山周辺)_c0095424_14125252.jpg

こちらの店は『オークラ台北』の日本人スタッフから、歩いて行けるし
お薦めです!と聞いて訪れました。
★台湾・台北旅行@マンゴーかき氷〜台湾式シャンプー〜マッサージへ♪(中山周辺)_c0095424_14171526.jpg

まずはメニューを決めて先にお会計を済ませるシステム。
★台湾・台北旅行@マンゴーかき氷〜台湾式シャンプー〜マッサージへ♪(中山周辺)_c0095424_14184289.jpg

で、注文してからマンゴーを剥き始めるため少々待つことになりますが
しばらくすると、マンゴーアイスが乗ったマンゴーかき氷の登場♡
★台湾・台北旅行@マンゴーかき氷〜台湾式シャンプー〜マッサージへ♪(中山周辺)_c0095424_142045.jpg

ふわっふわのかき氷の上に、大きめのマンゴーがたっぷり~♪
まだお腹一杯だったものの美味しくて完食!!
マンゴーの時期に来たなら食べなきゃね^^

この後は旦那さまはホテルのプール、私は美容院で台湾式シャンプーを!
★台湾・台北旅行@マンゴーかき氷〜台湾式シャンプー〜マッサージへ♪(中山周辺)_c0095424_14211418.jpg

こちらはホテル前にある『曼都髪型』。2階にあります。
庶民的なごく普通の美容院ですが、元々お安いのに更にJCBカードの
割引があると知り近いこともあり行ってみたところ、まずは担当の男性
が肩マッサージをしてくれ、お次はこれでもか!というぐらい念入りに
シャンプーを。そして最後は台湾式シャンプーお決まりの髪ツンも!笑
写真を撮るからスマホを貸してと言われ、髪ツン姿が保存されています
・・・^^;

その後はシャンプー台で髪を洗い流してくれて、ここで別のスタッフに
交代しブローを。意外に上手で、これで323NT(約1200円)。
初めての台湾式シャンプーでしたが割と良いですよ♪

更にこの後は、やはりホテルのすぐ裏通りにある『夏威夷養生行館』で
フットマッサージ♪
★台湾・台北旅行@マンゴーかき氷〜台湾式シャンプー〜マッサージへ♪(中山周辺)_c0095424_1423046.jpg

各座席には日本の録画番組が見られるモニターが付いています!
まずは前回の台湾で足の裏の角質取りをお願いしツルツルになったので
今回もお願いすることに。今回も良い感じにツルツルに♪
そして1時間のフットマッサージの開始!!
ちょうど良い強さで癒されました~。

この後は旦那さまが待つホテルのプールへ♪

Commented by ゆりっぺ♪ at 2018-11-20 19:18 x
misa~、このかき氷屋さんにも2度通ったよ。
座っている席も同じなのがわかる。左手に窓があるでしょ(笑)
どこまでも知っている景色が出てきて面白いよ♪
マンゴーがたっぷりで美味しかったよね。
続きも楽しみにしていまーす^^
Commented by misa-88y at 2018-11-21 10:37
★ゆりっぺ♪
ひゃ~ここも一緒?(笑)
しかも2度も行ったんだ~。そうそう、窓際の席!
やっぱり、せっかくのマンゴーの時期なんだから堪能しなくちゃね^^
台湾って近いし美味しいものの宝庫だし旅行するには最高だよね♪
Commented by 坂本 理恵 at 2018-12-05 12:50 x
ご担当者様

突然のご連絡大変失礼致します。Bridgeの坂本と申します。
弊社は旅行系サービスと広告代理事業を行う会社です。(http://www.bridge-world.jp/)

ブログ記事を見てご連絡させて頂きました。
とある旅行系サービスの広告掲載についてご相談させて頂きたいのでご興味ございましたら下記までメール頂けましたら幸いです。
sakamoto_rie@bridge-world.jp
Commented by misa-88y at 2018-12-06 15:15
★坂本理恵さま、
後ほど、ご連絡させて頂きます。
Commented by 坂本 理恵 at 2019-01-22 10:53 x
ご担当者様

ご連絡大変失礼致します。Bridgeの坂本と申します。
弊社は旅行系サービスと広告代理事業を行う会社です。(http://www.bridge-world.jp/)

以前ご連絡させて頂きました、
広告掲載についてご相談させて頂きたいので下記までメール頂けましたら幸いです。
sakamoto_rie@bridge-world.jp
Commented by misa-88y at 2019-02-02 16:21
★坂本理恵さま、
初めてご連絡いただいた後、すぐにメールをさせて頂きました。
よろしくお願い致します。
by misa-88y | 2018-11-20 15:47 | 2018 台湾・台北 | Comments(6)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31