人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★台湾旅行@松山空港~羽田へ♪

ようやく9月の台湾旅行のラストレポです!

1人シャンプー&マッサージを終えた後はホテルのプールへ。
★台湾旅行@松山空港~羽田へ♪_c0095424_1494584.jpg

台風が近づいていたため怪しげな空模様ですね~。
旦那さまがいなかったのでスタッフに尋ねると、プールは出て大浴場に
行かれましたよ!と。
確かに9月の台北は昼間は暑くても夕方になると肌寒くなりますからね。

部屋に戻ると、届いた日経新聞を読みながら寛いでいた旦那さまですが
最後の夜ご飯はどうしようか?と聞くと、まだお腹一杯だし何だかもう
出かけるのが億劫だな~と・・・。
ということで、ウェルカム・パイナップルケーキが夜ご飯に!(笑)
★台湾旅行@松山空港~羽田へ♪_c0095424_14125396.jpg

台湾式シャンプーをした美容院がちょうど部屋から見えました。

そんな翌日は朝9時発の便だったので朝食抜きのプランにしていたため
6時半にはチェックアウトを終え、タクシーで約20分程の松山空港へ。
行きは福岡~桃園空港という行程でしたが、帰りは松山空港~羽田です。
エアは行きと同じデルタ航空の特典航空券で取ったチャイナエアライン。

ということで、朝7時過ぎにはチェックインを終えてラウンジへ。
★台湾旅行@松山空港~羽田へ♪_c0095424_14171349.jpg

この時点では割と空いていましたが段々と混み合ってきて「席に荷物を
置かないで下さい。」とのアナウンスが何度もあったり・・・。
そんな訳でやっぱり飲食のコーナーは混み合っていましたが、さすがに
朝からアルコールは止めて、旦那さまはフルーツ、私はお粥を♪
★台湾旅行@松山空港~羽田へ♪_c0095424_14191578.jpg

朝から何も食べていなかったこともあり、この時は美味しい!と思って
お替りまでしたものの、後になるとこのお粥が原因?という酷い目に。
そのことは、また後ほど・・・。

こちらは帰りのチャイナエアラインの機内食。
★台湾旅行@松山空港~羽田へ♪_c0095424_14203076.jpg

台湾風のポークジンジャーでしたが美味しかった♡

行きも帰りもエコノミーでしたが行きは2時間半、帰りも3時間と近く
更に2人並び席だったので隣を気にしなくていいのも良かったですね。
ただ朝早いのが難点でしたが午後の便だと成田行きだったため、やはり
羽田の方が到着してから楽ということでこの便にしましたが正解でした。
東京の自宅に到着してから恒例の掃除も待ってますから・・・^^;


これで9月の台湾旅行記を終わらせたいと思います!
と、すっきりと終わらせたかったのに、これには後日談があって先程の
酷い目に遭ったというのが帰ってきた日の夜からのこと。
寝ていると気持ち悪さで目が覚め酷い下痢に襲われ、それが2日も続き
さすがに3日目の朝にはマズイかも?と病院へ。

結局、何か当たったんだろうということで抗生剤を始めとした数種類の
薬を処方されたものの、それでも治まらず更に3~4日続いて・・・。
原因は何だったのかな~と考えると、私しか口にしなかったのは帰りの
ラウンジでのお粥だけ。お粥といってもトッピングしたものかな~と。
どちらにしろ約1週間も続いたので結構強めの菌だったんでしょうね。
ま~それでも旅行自体は楽しめたんですから良しとしましょう!^^;

最後まで読んで頂きありがとうございました♪


by misa-88y | 2018-11-26 09:30 | 2018 台湾・台北 | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31