人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリノアシティ福岡~プチ陶器市~HACHI・KICHIへ♪

先日、久々に『マリノアシティ福岡』へ♪
マリノアシティ福岡~プチ陶器市~HACHI・KICHIへ♪_c0095424_13485188.jpg

朝一番に行ったので、さすがに観覧車に乗っている人はいませんでしたね。
マリノアシティ福岡~プチ陶器市~HACHI・KICHIへ♪_c0095424_13502043.jpg

海の向こうには福岡タワーが!
館内は既にクリスマス一色♡
マリノアシティ福岡~プチ陶器市~HACHI・KICHIへ♪_c0095424_13521063.jpg

この日の目的は旦那さまのジム用の水着やジーンズ。
アウトレットだと旦那さまのサイズでも割と掘り出し物もあって、お安く
購入できるんですよね。この日もネットでは見つけられなかったサイズの
水着やストレッチ素材の冬仕様のエドウィンのジーンズなどをゲット~♪

お次は、姪浜駅内の店舗で今週末まで開催している「有田&波佐見焼」の
プチ陶器市へ。旦那さまのご飯茶碗にヒビが入り新しいものをと。
マリノアシティ福岡~プチ陶器市~HACHI・KICHIへ♪_c0095424_13564638.jpg

で、購入したのがこちらの3点です!
大ぶりのご飯茶碗は波佐見焼。で、小ぶりの器が有田焼。
意外に使いやすくてヨーグルトを入れたりなど出番が多く重宝してます!

最後に、先月新しくオープンした【HACHI・KICHI】でランチ♪
マリノアシティ福岡~プチ陶器市~HACHI・KICHIへ♪_c0095424_1465366.jpg

こちらは博多に本店がある【八仙閣】が「新感覚のカフェスタイル中華」
として姪浜にオープンさせたカジュアルな中華の店。
そんなこの日は休肝日にし、旦那さまは四川風激辛麻婆豆腐セット、私は
ハチキチ特製担々麵をアルコールなしで!(笑)
マリノアシティ福岡~プチ陶器市~HACHI・KICHIへ♪_c0095424_145084.jpg

激辛ってほどじゃないな~と言う旦那さまの横で、辛~い!と私。
いや~久々にこんなに辛いものを食べました!と言っても、普段から私は
そんなに辛党な方ではないので、辛いもの好きの方にはOKなのかも!?
とはいえ、お隣のテーブルの男性も何度も鼻をかみながら、チャーハンと
交互に食べていたので結構辛いと思うけどな~。
そんな訳でスープはあまり飲めないのに麺は少なめ?と少々物足りない量
でした・・・。お味は良かったですよ!

ここのところ我が家近辺では新しいスーパーや大型ショッピングセンター
また飲食店などが続々とオープンしているので今後が楽しみ♡
by misa-88y | 2018-12-01 15:06 | 福岡・お出かけ | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31