人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢まいもん寿司@マークイズ福岡ももち

先月21日、大型ショッピングモールとして『マークイズ福岡ももち』
がヤフオクドームの隣にオープン♪
我が家からはバスで15分ぐらいと割と近いため、少し落ち着いた頃に
行ってみようと先日行ってきました!と思ったら近辺はまだ大渋滞!!
ちょっと不安になりながら、まずは3階のレストラン街へ。
お目当ては、この香箱蟹の軍艦巻き♡
金沢まいもん寿司@マークイズ福岡ももち_c0095424_959853.jpg

と思いきや・・・何と驚きの3時間待ちー!!
この時点でまだ11時半なんですよー。どうする?と相談している間も
続々と人が来るので、どこも混んでいるし取りあえず番号札だけもらい
他の店もチェックしてみよう!と散策してみることに・・・。
金沢まいもん寿司@マークイズ福岡ももち_c0095424_10151466.jpg

こちらはレストラン街。他の店も長蛇の列で平日とは思えないですね。
それでも『ニトリ』や『TUTAYA』などをブラブラし、まだ無理かな~
と言いながら約1時間後に戻ると、やっぱりまだまだみたい・・・。
それどころか、この頃に来た人達には更に「4時間待ちです!」と。
金沢まいもん寿司@マークイズ福岡ももち_c0095424_1005427.jpg

店内を眺めつつ、途中何度も帰ろうと思いながら待つこと2時間20分。
ようやく私達の番号が呼ばれたものの、生まれて初めての経験だよ!と
旦那さま。私もこんなに並んだのってディズニーシー以来かも!?^^;

そんなこちらの店は、回転寿司の 金沢まいもん寿司
早速、ビールと金沢の冷酒で乾杯した後は、初めの写真の香箱蟹を注文。
2年前の金沢以来だね~と美味しく頂き、お次は大トロぶりを♪
金沢まいもん寿司@マークイズ福岡ももち_c0095424_103498.jpg

美味しーい!待った甲斐がありました^^
続いて、蟹のがんこ盛り。
金沢まいもん寿司@マークイズ福岡ももち_c0095424_10135992.jpg

更に、九州では食べられない白エビの軍艦巻き。
金沢まいもん寿司@マークイズ福岡ももち_c0095424_1053881.jpg

一緒に、白エビのかき揚げも!
金沢まいもん寿司@マークイズ福岡ももち_c0095424_1063976.jpg

これは、おつまみに最高♪
どれも美味しくて日本酒が進む進む~(笑)

ここで、お隣の方が食べていて美味しそうだった貝をタッチパネルから
注文してみました!
金沢まいもん寿司@マークイズ福岡ももち_c0095424_10103195.jpg

名前を忘れてしまったけど、こりこりしていて美味しーい♡
金沢まいもん寿司@マークイズ福岡ももち_c0095424_10751100.jpg

香箱蟹と共に追加注文しましたよー。
他にも、のどぐろも美味しかったし、のどぐろのアラの味噌汁も!
金沢まいもん寿司@マークイズ福岡ももち_c0095424_9594847.jpg

2時間20分も待った甲斐があり大満足!!
ただ回転寿司の割には結構お高めで、こんなに待つのがね~。
とはいえ、これだけ忙しい中でも板さんはもちろん、スタッフの接客も
悪くないですし、またもう少し落ち着いた頃に再訪したいですね♪
by misa-88y | 2018-12-04 11:40 | 福岡・外ごはん | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31