人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陸蒸気@中野(再訪③)

東京滞在中の友人達との忘年会&クリスマスのレポを!

まずは、もう何度となく訪れている中野の【陸蒸気】へ♪
陸蒸気@中野(再訪③)_c0095424_15363535.jpg

私のブログを見て、ここに行ってみたい!という友人のリクエストから。
予約ができないためオープンの4時に駅で待ち合わせし入店しましたが
平日なのに既に何組かいるんですから相変わらずの人気店ですね~。
早速、青森の地酒「ねぶた」とビールで乾杯♪
陸蒸気@中野(再訪③)_c0095424_15393240.jpg

こちらは単品で注文したボタン海老とシマアジのお刺身。
続いて海鮮サラダの他に2品ほど注文しましたが写真がない・・・。
陸蒸気@中野(再訪③)_c0095424_15405273.jpg

いつも通り、どれも美味しく頂きましたよー。(以前のレポはこちら。)

で、メインのキンキの登場♪
陸蒸気@中野(再訪③)_c0095424_15444835.jpg

これも文句なく美味しーい♡
で、〆はジャンボ田舎おにぎりを!
陸蒸気@中野(再訪③)_c0095424_1546241.jpg

よく食べて呑んだな~(笑)
この時点でラストオーダーと言われたので4時間はいましたね~^^;

名古屋と福岡と離れているため滅多に会えない友人ですが、こうやって
たまに呑む機会があると話しが弾むのは仕方ない・・・!?(笑)
しかもビール好きの彼女、最後までビールなんですから凄い!!
もう40年来の付き合いですが、こんな風にいつまでも一緒に美味しい
お酒が呑めればいいな♪
by misa-88y | 2019-01-12 16:43 | 東京・外ごはん | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31