人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次から次へと・・・⑭

しばらくぶりですが、母の乳がんレポのその後を!
約7ヶ月続いた抗がん剤の後の放射線治療も昨年7月に終わり、現在は
3ヶ月に1度の定期健診だけになっています。(前回のレポはこちら。)

ほぼ全て抜けた髪の毛も抗がん剤が終わる頃から徐々に生え始め、まだ
短いとはいえ今は随分元に戻り、一時は真っ白で不安だった色も黒い毛
が混じるようになったとホッとしているようです。
1番心配だった味覚障害も、ある日あれ?というぐらい元に戻り、今は
全く問題ない状態で食欲もあり一安心。
で、グレーに変色していた爪も放射線が終わって3ヶ月程たった頃から
徐々に元の色に戻ってきたらしく、現在は手の爪はほぼ元通りで、足に
関してはまだ1部変色しているものの、ほとんど元通りになったと。

そんな訳で今は以前と同じように(とはいえ、治療中も割と普段通りに
出かけていましたが・・・^^;)サークル活動や友人との食事などなど
変わらず満喫しているようです!笑
何はともあれ朝晩はラインでの安否確認をしつつ、なるべく東京滞在中
は実家に泊まったり一緒に食事に出かけたりなどして付かず離れず?の
良い距離感で今は過ごしていますね。これも母が元気なお陰です^^


そんな母の誕生日を先月の東京滞在中にお祝いしました♪
次から次へと・・・⑭_c0095424_15122785.jpg

以前も何度か紹介した池袋にある『ホテルメトロポリタン』の最上階の
【ダイニング&バー オーヴェスト】で。(前回のレポはこちら。)
この日も快晴だったため景色を満喫しながらまずはコースに付いていた
スパークリングワインで乾杯♡
次から次へと・・・⑭_c0095424_1514275.jpg
次から次へと・・・⑭_c0095424_15181453.jpg
次から次へと・・・⑭_c0095424_15194144.jpg

最後のデザート時には「お誕生日おめでとうございます!」とスタッフ
がメッセージ入りのデザートを運んでくれ、その時に撮ってくれた写真
をカードに入れて渡してくれました♪
次から次へと・・・⑭_c0095424_15201633.jpg

クリスマス前だったためロビーには素敵なクリスマスツリーが!
母も喜んでくれたようで良かった^^

実は来週末に久々に母とタイに行く予定なんです!
昨年3月に10年のパスポートを更新した母ですが、元気なうちに以前
訪れたタイのバンコクにまた行こう!と昨年の9月頃から話しが出始め
今回は初めてJALのダイナミックパッケージで予約を取りました。

といってもエアとホテルのみなので、その他の細かい予約は個人手配で。
海外旅行傷害保険を始め、空港へのスーツケースの宅配に現地の送迎の
予約、またタイで行く予定のツアーの手配など意外に色々あって。
ま~旦那さまとの旅行でも同じようなものですけどね~^^;

それ以外にも留守中の旦那さまの作り置き料理も多少用意していくため
何やかんやと逆にもっと大変かも・・・!?
それより何より私がいない時に限って旦那さまが毎回のように何かしら
やらかしてくれるので(以前のレポはこちら。他にも約5年前の母との
海外旅行の当日にも病院のお世話に・・・^^;)無事に旅立てることを
祈るばかりです・・・。


by misa-88y | 2019-01-17 16:53 | 家族の病気 | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31