人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまぐち絶景満喫バスツアー♪

今日の福岡は晴れて17度まで上がるらしく暖房要らずのポカポカ陽気。
こういう陽気だと花粉症の方は大変でしょうが、アレルギー体質がない
私達夫婦にとっては過ごしやすい1日になりそうです!

バンコク旅行記の途中ですが、ここで今月初めに訪れた山口の旅行記を♪
やまぐち絶景満喫バスツアー♪_c0095424_9452130.jpg

この景色が見たくて今回参加したのが「やまぐち絶景満喫バス」という
JTBが主催している日帰りのオプショナルツアー。1人6千円です。
予約していた山口の温泉宿まで送ってもらえるため参加しました!
こういった温泉宿とも提携している1日ツアーに以前も参加しましたが
車がない私達にとっては有り難いわ~。(その時のレポはこちら。)

まずは、新幹線で博多から新山口まで行き集合場所へ。
この日はあいにくの雨だったものの湯田温泉からの参加者も含め10人
いましたが、それでも普段より少ないそうでワゴン車での観光に。
初めの目的地は「北浦街道豊北」という道の駅なんですが、いや~この
ワゴン車で約1時間半もかかるんです!狭い上、揺れますしね~^^;
とはいえ、道中ではガイドさんが山口の歴史などを説明してくれるため
そんなに飽きることはなかったものの雨なので景色が悪かったのが残念。
こちらは道の駅のレストランですが、ここは自腹。
やまぐち絶景満喫バスツアー♪_c0095424_9532387.jpg

私は海鮮丼を!お刺身がたっぷり乗っていて美味しかったですよー。
ここでお土産も少々購入し、そこから「角島大橋」へ。
やまぐち絶景満喫バスツアー♪_c0095424_9491244.jpg

車内からの景色ですが、雨で海の綺麗さが半減してますね~。
で、ビュースポットに到着した時にはザーザー降りに!
やまぐち絶景満喫バスツアー♪_c0095424_9511184.jpg

小雨になったところで降りて傘を片手に撮影しましたが、CMのような
綺麗な海に出会えず残念!!

気を取り直し、お次は「角島灯台公園」へ。
この灯台からの景色が綺麗だそうですが、この日は強風のため灯台への
立ち入りが禁止に・・・。う~ん、ついてないわ~(苦笑)
それでも今は水仙が見頃の時期ということで(前日は快晴で満開だった
水仙が綺麗だったそう!^^;)降りて見学してもいいですよ!とガイド
さんに言われたものの、また雨風がかなり強くなり私達は車内に居残り。
もちろん降りている人もいましたが、カッパを持参されていましたね。

さてさて、お次は私達にとっては1番のメインの「元乃隅神社」へ♪
年々観光客が増えているそうで、今では年間100万人以上の観光客が
来るため普段ならごった返しているそうですが、この日は人もまばらで
逆にラッキーだったかな・・・!?
やまぐち絶景満喫バスツアー♪_c0095424_956527.jpg

123基の鳥居が並ぶ景色は圧巻ですね~。
嬉しいことに、この時だけは雨がほぼ止み下まで降りることができて!
やまぐち絶景満喫バスツアー♪_c0095424_9572071.jpg

こちらでは大鳥居の上部に賽銭箱が設置されていますが、その賽銭箱に
賽銭を投げ入れることができると願いが叶うと言われているんだとか。

これでツアーは終了ですが、絶景ツアーと銘打っているのに残念な1日
になったものの、終わり良ければすべて良し?ということで!^^;
この後は温泉宿へ。そのレポは次回に♪
Commented by diari5 at 2019-02-27 00:15
misaさんこんばんは! コメントありがとう♪
この景色、前から写真を見て行ってみたいと思っていたのよ。 次回(いつになるか分からないけど)また山口に行く事があったら是非訪問してみたいと思ってます。

もうすぐmisaさんはお出掛けするのね。楽しんで来てね~♪♪
Commented by misa-88y at 2019-02-27 19:32
★ネコネコさん、
ここ、知ってたのね!
今回は残念なお天気で思ってた景色とはちょっと違っちゃったけど
福岡からは近いからまたいつでも行けるしね^^;

今回の旅行は物凄くお得な運賃のエアを見つけて行くことにしたの!
初めての場所ばかりだから楽しみよん♪
by misa-88y | 2019-02-25 11:31 | 山口観光&大谷山荘 | Comments(2)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31