人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★シンガポール~フィリピンへ@ホテル前の海でアクシデント&クラブラウンジのカクテルタイム編②

GW後半は毎日良い天気とあって近所の海は潮干狩りの人で大混雑!!
子供の頃に行った千葉の海を思い出すわ~。

それでは、3月のセブ旅行の続きを!
朝食の後は初日と同じく午前中は海へGO~♪
★シンガポール~フィリピンへ@ホテル前の海でアクシデント&クラブラウンジのカクテルタイム編②_c0095424_1549157.jpg

初日はビーチにあるデッキチェアを陣取りましたが、この日はビーチが
見える眺めの良い席を確保。
★シンガポール~フィリピンへ@ホテル前の海でアクシデント&クラブラウンジのカクテルタイム編②_c0095424_15543092.jpg

人気の場所のようで、この日以外は空いていませんでしたね。
★シンガポール~フィリピンへ@ホテル前の海でアクシデント&クラブラウンジのカクテルタイム編②_c0095424_1556026.jpg

早速、シュノーケルの道具を着けて泳いで行くと、口に水が入った~と
急に旦那さまが立ち上がり、次に痛い!と・・・。
そうなんです!告知通り?またやらかしてくれました~💦

どうやら、まだ午前中で干潮気味だったため立ち上がった時にサンゴに
足が当たり皮がベロっとめくれたようで・・・。
すぐに海から出てライフガードを呼びに行くと急いで駆けつけてくれて
アレルギーがないかを確認し、真っ赤な消毒液をかけた後は応急処置を。
その間にも他のスタッフが旦那さまを気遣って、ミネラルウォーターや
タオルを用意してくれたりなど本当に助かりました!

その後はホテル常駐の看護師さんが2人来てくれて「これは縫わないと
無理だけどホテル内のクリニックでは外科的なことは出来ないから外の
病院に行くしかないですが付き添いもOKですよ!」と。
とにかく部屋に戻ってカード付帯の保険会社に連絡してもらい日本語が
通じる病院を紹介してもらいました。

そんな感じで皆とても親切だったんですが、ただ当り前のこととはいえ
全て英語でのやり取りだったため意思の疎通が大変でしたね~。
結局、付き添いは断り(どうせ英語ですから!笑)ホテルカーで病院へ。
★シンガポール~フィリピンへ@ホテル前の海でアクシデント&クラブラウンジのカクテルタイム編②_c0095424_164502.jpg

大きな病院ですが、こんなカーテンを引いただけの一角で縫合を!
ただ、この日は日本語の通訳の人が不在で、ほんの少し片言の日本語を
話すスタッフがいるだけだったため、カードの保険会社の人が専門的な
医療用語の通訳をしてくれたので助かりました。
破傷風の注射や処方薬の説明など英語だと理解できなくて!
担当の医師が笑顔での対応で手際も良かったのには安心できましたけど。
★シンガポール~フィリピンへ@ホテル前の海でアクシデント&クラブラウンジのカクテルタイム編②_c0095424_1625243.jpg

そんな病院の往復のタクシーの中からの見慣れた風景。
この病院は前日に訪れたショッピングモールの近くなので風景もかかる
時間も一緒なんです!(そのレポはこちら。)
2日後にも来て下さいと言われましたが、往復2時間もかかると思うと
旦那さまには言えないものの、ドッと疲れが増しましたね~^^;

ホテルに戻り、行く前はササッとだけしか浴びられなかったシャワーを
念入りに浴びて、といっても旦那さまの足の傷口は水に濡らしては絶対
にいけないとの医師からの言葉があり、念のため日本から持参してきた
防水シートを貼ってシャワーを!さすがに学習してますよ~^^;

一休みした後はカクテルタイムへ♪(カクテルタイム編①はこちら。)
★シンガポール~フィリピンへ@ホテル前の海でアクシデント&クラブラウンジのカクテルタイム編②_c0095424_16455671.jpg
★シンガポール~フィリピンへ@ホテル前の海でアクシデント&クラブラウンジのカクテルタイム編②_c0095424_1612650.jpg

当然のことながら旦那さまはアルコールは禁止。
もちろん私は飲みますよー笑
★シンガポール~フィリピンへ@ホテル前の海でアクシデント&クラブラウンジのカクテルタイム編②_c0095424_169167.jpg

お茶のポットが見えますか・・・!?笑
それでもラウンジを使えて本当に良かったね~と。
実はこの日の夜はホテルのレストランで食事をする予定だったんですが
お酒も飲めないのにレストランで食事なんてしたくないと旦那さま。
ま~気持ちは分かりますけどね!^^;

そんなセブ島滞在4日目ですが、まだ後半も続きまーす!

by misa-88y | 2019-05-04 18:00 | 2019 シンガポール&セブ島 | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31