人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★シンガポール~フィリピンへ@シルクエアー&シンガポール航空のビジネスクラスでセブ島~福岡へ♪

それでは、3月のセブ旅行のラストレポです!

チェックアウトの日はセブ発がPM3時の便だったためPM12時半の
シャトルバスを予約していましたが、クラブラウンジでチェックアウト
をした後にそのままオーシャンウィングのフロントへ。
入口にはセキュリティのワンちゃんがいます!
★シンガポール~フィリピンへ@シルクエアー&シンガポール航空のビジネスクラスでセブ島~福岡へ♪_c0095424_15191333.jpg

ここ『シャングリラ・マクタン』を始めショッピングモールと、どこも
セキュリティが厳しく治安があまり良くないことを実感しましたね。

で、ホテルから約15分程でまず国内線に、そこから約5分程で私達が
降りる国際線のターミナルへ。
そしてシルクエアーのカウンターで問題なくチェックインを済ませ出国
しようとしたところ、空港税を払っていないと係の人に止められて!

え?聞いてないよ~と驚いたものの、言われた通り指を差された場所に
行くと、1人850ペソ(約1870円)と表示されていて・・・。
元々、シンガポールドルをペソに替えた分しかなかったため、この時は
残りわずかで一瞬焦ったもののカード払いもできると知り取りあえずは
一安心。ただ、シルクエアーのチェックイン時にはそんなことは一言も
言ってなかったんですけどね~。それとも英語力の問題・・・!?^^;
★シンガポール~フィリピンへ@シルクエアー&シンガポール航空のビジネスクラスでセブ島~福岡へ♪_c0095424_15205875.jpg

こちらが指定されたラウンジです。
★シンガポール~フィリピンへ@シルクエアー&シンガポール航空のビジネスクラスでセブ島~福岡へ♪_c0095424_1522082.jpg

揚げ物や麺類などミール系も割とありましたが、まだお腹が一杯で何も
つまむ気にならず、旦那さまがアルコールも控えていたのでお茶のみ。
★シンガポール~フィリピンへ@シルクエアー&シンガポール航空のビジネスクラスでセブ島~福岡へ♪_c0095424_15241359.jpg

で、日本とは逆方向になりますがシンガポールに向けて出発です!
★シンガポール~フィリピンへ@シルクエアー&シンガポール航空のビジネスクラスでセブ島~福岡へ♪_c0095424_1526255.jpg

約4時間弱で定刻より早めのPM7時前に到着。

ただ福岡への便は深夜1時20分発とかなりの時間があり、旦那さまに
どこか行ってみる?と提案したものの怪我やら移動で疲れていたようで
結局はラウンジで過ごそうとなって・・・^^;
その前に、到着したのがT2だったので、まずは私達が搭乗するT3へ
スカイトレインで移動。
★シンガポール~フィリピンへ@シルクエアー&シンガポール航空のビジネスクラスでセブ島~福岡へ♪_c0095424_15273818.jpg

チャンギ空港は広いですね。これを利用しても結構歩いたような・・・。
で、T3の『シルバークリスラウンジ』へ。(T2のレポはこちら。)
★シンガポール~フィリピンへ@シルクエアー&シンガポール航空のビジネスクラスでセブ島~福岡へ♪_c0095424_15311080.jpg
★シンガポール~フィリピンへ@シルクエアー&シンガポール航空のビジネスクラスでセブ島~福岡へ♪_c0095424_16315452.jpg

私達が入室した時はまだ割と空いていましたが時間が経つにつれ徐々に
混み合ってきてほぼ満席に。早めに席を確保できたのは良かったものの
ま〜毎度のことですが、とにかく寒い!!長居したのでツラかった~💦
それとT2のラウンジよりもミール類の種類が少なめに感じましたね。
行きはほとんど利用できすに帰りを期待していただけに残念!!

帰りのシンガポール~福岡の朝ご飯♪(行きのレポはこちら。)
★シンガポール~フィリピンへ@シルクエアー&シンガポール航空のビジネスクラスでセブ島~福岡へ♪_c0095424_15342674.jpg

シンガポール航空のビジネスクラスに乗る機会なんて今後滅多にないと
思い、眠い中でもしっかり頂きましたよー(笑)
約6時間弱で到着。やっぱり福岡は近いわ~。深夜便はツラいですが!

これで3月のシンガポール~セブ島の旅行記を終わらせたいと思います。
ま~今回もまた色々とあった旅でしたが、結果的には楽しめました。
特にセブ島へはまた行きたい!と旦那さまとも意見が一致して!
長々と最後までお付き合い頂き、ありがとうございました♡

by misa-88y | 2019-05-13 16:53 | 2019 シンガポール&セブ島 | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31