人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新レシピに挑戦♪&ふるさと納税@宮崎県都城市

我が家はまだ冬の布団で寝ていますが、昨夜の福岡は20度を下回らず
暑かった~!!今日が雨の予報だったのでムシムシ感も半端なく何度も
目が覚め今朝は寝不足気味です・・・。

話しは変わり、最近の我が家の食卓は少々マンネリ気味?になっていて
たまには新レシピにも挑戦してみよう!と、先日「家事ヤロウ」という
番組で小倉優子さんが作っていた1品を早速作ってみました~♪
その名も、塩昆布とクリームチーズのポテトサラダ。
新レシピに挑戦♪&ふるさと納税@宮崎県都城市_c0095424_10202824.jpg

と思ったら、私の作り方が悪かったのか何か物足りなくて・・・。
マヨネーズの代わりにクリームチーズを代用し、更に塩昆布を入れてと
全て同じように作ったんですけどね~^^;
ま~私のポテトサラダは旦那さまの要望で、かなり多めにマヨネーズを
入れて作るため余計にそう感じたのかも・・・!?

もう1つの新レシピは、鶏肉と玉ねぎの南蛮漬け。
新レシピに挑戦♪&ふるさと納税@宮崎県都城市_c0095424_10212813.jpg

鶏肉は下に埋もれていて分かりづらいですね。余った野菜も入れたので
レシピとは多少違っていますが、これは美味しい!と好評でした♪
このレシピは我が家が購読している読売新聞に載っている料理コーナー
に載っていたもの。簡単そうで美味しそうなレシピの時には切り抜いて
取ってあります!意外にマメでしょ・・・!?(笑)

そんな料理のお供は「ふるさと納税」の返礼品で先日届いた焼酎~♪
新レシピに挑戦♪&ふるさと納税@宮崎県都城市_c0095424_1085833.jpg

宮崎県都城市から、黒霧島・黒霧島EX・赤霧島の一升瓶が3本♡
福岡に来て普段から呑むようになった黒霧島でしたが、しばらく芋から
遠ざかっていたので私は久しぶり。それに赤霧島に関しては呑む機会が
滅多になかったですし、黒霧島EXはお初なので嬉しいわ~♪
呑み比べて楽しんでます!(前回のレポはこちら。)
新レシピに挑戦♪&ふるさと納税@宮崎県都城市_c0095424_10343649.jpg

やっぱり普段からよく作っているツマミ系が1番合っているかな~^^;
by misa-88y | 2019-05-18 11:46 | 福岡・美味しいもの | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31